HHS

変デジはてな支所

おいしいまぐろ食べてますか!ヤイヅツナコープのオリジナルツナ缶を食べてみた!

ヤイズツナコープ ツナ缶

お久しぶりです!ツナ缶大好きブロガー@monestarです!

まぐろでつくる美と健康!おいしいまぐろ食べてますか!

という事で…少し前に@PEN_PEN_くんから珍しいツナ缶を戴いたので実際に食べてみた感想を書いていきますね!

ヤイヅツナコープ オリジナル限定ツナ缶

ヤイヅツナコープ ツナ缶

こちらはヤイヅツナコープ旧港前店で売っている「焼津漁港オリジナル缶詰」になっています。2店舗あるヤイヅツナコープでしか買えない激レアなツナ缶なんですって!

焼津漁港オリジナル缶詰

これは@PEN_PEN_君から送られてきた画像になりますが…ヤイヅツナコープの中でも売上ナンバーワン!大人気のツナ缶になっているみたいです!ワクワクが止まらない!!!

焼津漁港 ツナ缶

焼津漁港オリジナルツナ缶の特徴は…こんな感じです。

  • 量販店でのツナ缶とは品質が違います
  • 品質の良いびん長まぐろを使用しています
  • フレークではなく、ソリッドタイプです
  • 健康によい、綿実油を使用しました

さらに「一度品質の差を実感してみてください」と書かれています!

焼津漁港 ツナ缶

缶の側面にはイラストが書かれていて珍しい感じですね。まぐろ油漬(ホワイトミート)ソリッドと書かれています。

焼津漁港オリジナル缶詰

ヤイヅツナコープ ツナ缶

食塩相当量は0.9g、綿実油を使っているだけじゃなく、野菜ブロス(野菜エキス)、椎茸や昆布のエキスも入っているツナ缶になっていました。

焼津 ツナ缶

確かに店頭ポップに書かれているように「一般的なフレークのツナ缶と比べると物足りなく感じる」という部分はありますが…ソリッドタイプなのでゴロッとかたまりで食べる事が出来ます。

レアなツナ缶

ギュッギュッと噛み締めるとまぐろの旨味もしっかり感じますし、確かに美味しい!まぐろ油漬ですが、野菜エキスなどが入っているので単品でも「おかず」になるほどです。

焼津ツナコープ ツナ缶

価格は単品で210円。一般的なツナ缶より少し高めの価格になりますがレアなツナ缶になるので売上ナンバーワンというのも納得です!

ちなみに…もう一種類「ガーリックツナ缶」という商品もプレゼントで戴いたので近日レビューしますね!それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com