HHS

変デジはてな支所

音代丸のツナ!今度は「しろラベル」だ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151010114338j:plain

前回レビューした『音代丸のツナ』は「あおラベル」だったんですが、今回は「しろラベル」です!

音代丸のツナ「しろラベル」

f:id:lonestartx:20151010114540j:plain

「あおラベル」と「しろラベル」の違いですが、、、もう1種類「あかラベル」があるのでチェックしてみましょう。

  • あおラベル:きはだまぐろ
  • しろラベル:びん長まぐろ
  • あかラベル:かつお

ラベルによって魚の種類が違います。今回の「しろラベル」は【びん長まぐろ】です。

びん長まぐろを使ったツナ缶といえば、、、「シーチキンとろ」は夏にとれた旬のびんながまぐろだけを使っていた! やシーチキンフレーク(一本釣り) がありますが、少し高級なツナ缶です。

f:id:lonestartx:20151010115313j:plain

あおラベルが美味しかったのは、、、「野菜スープ」の旨みがポイントでした。この「しろラベル」もバッチリ野菜スープが入っているので期待出来ます。

f:id:lonestartx:20151010115423j:plain

きはだまぐろのツナ缶より見た目が美味しそう!

f:id:lonestartx:20151010115511j:plain

個人的にはあおラベルの方が好きな味でしたが、、、しろラベルも美味しい!やっぱり「野菜スープ」がポイントですね。白いご飯を次々と食べたくなる味でした。

f:id:lonestartx:20151010115727j:plain

で、このツナ缶ですがデザインが変更になっていました。自分が食べた音代丸のツナのパッケージは、、現在販売されているだけなのかな?

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com