HHS

変デジはてな支所

これは高級一品料理だ!高級缶詰「シーチキン炙りとろ」を食べてみた!

f:id:lonestartx:20150628104503j:plain

最近読者になってくれた方は知らないと思いますが、、、このブログをスタートした当初のサブタイトルは「カメラ関連のニュースとシーチキンレビュー」でした。好きな食べ物はシーチキンです!

とにかくシーチキンが好きだってアピールしまくっていると、、、プレゼントでシーチキンを戴くことが多いんです!今回は高級シーチキン!「シーチキン炙りとろ」を@naok323さんから戴いたので食べてみました!

広告


f:id:lonestartx:20150628105120j:plain

きはだまぐろの「とろ肉」を直火で炙り、一缶ずつ丁寧に詰めました。という事で期待度はMAXです!何より普通のシーチキンと入っている缶が違うんです!

f:id:lonestartx:20150628105331j:plain

ゴールド!!輝いてるよ!!右上のタブを引っ張って缶を開けます!!

f:id:lonestartx:20150628105453j:plain

マジかぁ・・中身も輝いてるよ!!!

しかもこの詰め方、、、一缶ずつ丁寧に詰めましたと書いてあったのは嘘じゃ無かった!こんなに綺麗な缶詰はみた事ない!!!

f:id:lonestartx:20150628105640j:plain

箸で取り出すと「かたまり」で取れます。これだけで高級な一品料理になるレベルの美味しさ!いつもシーチキンには少しだけマヨネーズを付けて食べるんですが、、、マヨネーズを付けると『さらにトロっぽい味』になります。

や、でもコレは何も付けずに食べるほうがオススメかな。

缶からお皿に取り出して、一切れずつ箸で持ち上げ食べる。しっかり噛みしめるとキハダマグロのうま味が口の中に広がります。お酒のおつまみにしても最高。まじで!これは高級一品料理だよ!

ちなみに!こちらの「シーチキン炙りとろ」は『きはだまぐろ』なんですが、通常の「シーチキンとろ」は『びんながまぐろ』です!