HHS

変デジはてな支所

「明太子×ツナ缶」で大人気の「めんツナかんかん」3種類を食べくらべ!最強だったのはプレミアム缶!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

めんツナかんかん 食べ比べ

かなり前になりますがめんツナかんかんを食べたレビューを書きましたが…お誕生日プレゼント@nabe_sinさんからでめんツナかんかん食べ比べ3缶セットを戴いたので3種類食べてみた感想を書いていこうと思います!

めんツナかんかん レギュラー

めんツナかんかん レビュー

そもそも「めんツナかんかんって何!?」って方がいると思うので説明しますね。

めんツナかんかんは明太子製造メーカー「味の明太子ふくや」さんが作っているツナ缶です。しかもツナ缶マニアの中では有名な「由比缶詰所」が製造元になっていて、国産のびんながまぐろを使用したツナ缶になります。

そこに…明太子専門店が作った明太子がたっぷり混ぜ込んであるんですから!食べる前から美味しいことが分かりますよね!?

めんツナかんかん レギュラー

この写真はめんツナかんかん第一弾「めんツナかんかん レギュラー」です。国産の美味しいツナに明太子の風味たっぷりの「辛子明太子漬込液」が染み込んでいるので、明太子の辛味が後からピリッと広がり食欲を刺激します。ご飯にのせても美味しいし、そのままビールのおつまみにも最適です。

間違いない美味しさなんですが…今回は辛さを増量した「ダブル唐辛子 辛口かんかん」1缶の約20%が明太子の粒という「明太子たっぷり プレミアムかんかん」の2種類もセットになっていました!

めんツナかんかん 辛口

めんツナかんかん 辛口

次に食べてみたのは辛口タイプのめんツナかんかんです。辛党の方向けのツナ缶になっていて…2種類の唐辛子が配合されています。

めんツナかんかん 辛口

明太子が増えているわけではないので、通常のめんツナかんかんと比較しても塩分はあまり変わらず100gあたり0.62gになっていました。(レギュラーは0.6g)

めんツナかんかん 辛口 感想

缶を開けてみました。確かに…見た目がレギュラーに比べて赤い!

めんツナかんかん 辛口 感想

一口食べてみると…めちゃくちゃ辛いです(笑)自分はそこまで辛いものが得意じゃないという事もありますが…それにしても辛さが際立っています!

これはそのまま食べるより…パスタに使ったりした方がいいかも。でも、ただ辛いだけじゃなく旨味もしっかりと感じるツナ缶に仕上がっているところはさすがだと思いました。

めんツナかんかん プレミアム

めんツナかんかん プレミアム

最後に紹介するのはめんツナかんかんのプレミアムタイプ「明太子たっぷり プレミアムかんかん」です。最大の特徴は…1缶の約20%が明太子の粒という贅沢なツナ缶になっている事です!

めんツナかんかん プレミアム 塩分

こちらは辛口タイプと違い、明太子そのものがグッと増えているので塩分も倍くらいになっています。塩分控えめの生活をしている自分にはなかなか厳しいものがありますが…一口食べたら塩分どうでもよくなりました(笑)

めんツナかんかん プレミアム 感想

見てください!!!この明太子の多さ!!!明太子の粒が強烈に多いツナ缶になっていました!!!!!

めんツナかんかん プレミアム 感想

さらに明太子が多いだけじゃなく、他のめんツナかんかんと油が違うんです。プレミアムだけは良質な一番搾りの綿実油で仕上げてあるんです!

めんツナかんかん プレミアム 感想

はぁ…たまらなく美味しい!明太子の旨味とツナの旨味がレギュラーの3倍くらい違います!!ご飯が進むスピードも3倍増しです。3種類の中だとプレミアムが一番好きな味でした!

もちろん価格もプレミアムで、レギュラーと辛口の3缶セットは900円なんですが…プレミアムは3缶セットで1200円です!

めんツナかんかん プレミアム 感想

この粒の多さ!ツナ缶マニア的には邪道だと思われがちな「めんツナかんかん」ですが…プレミアムはマジで最強です。スーパーなどで見かけたらぜひ一度お試しを!それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com