HHS

変デジはてな支所

ジンズ(JINS)のPCメガネがリニューアル!デザインもシンプルにブルーライト40%カットでも黄色味を抑えたレンズがポイント!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

JINS パソコン用メガネ

少し前にJINSから届いたメルマガに「パソコン用メガネ」がリニューアルしたと書いてあって気になったので実店舗で見てきました。

デザインはシンプルになって誰でも似合うフレームになっていますし、レンズの色味もリニューアルしていました。今回は店頭に置いてあった小冊子から生まれ変わったJINS SCREENを見ていきましょう!

JINS SCREEN(ジンズ スクリーン)

ジンズ パソコンメガネ

今回のJINS SCREENは無印良品やヴィトラにデザインを提供しているプロダクトデザイナーJasper Morrisonと一緒にデザインを考えたという事で、本当にシンプルなデザインに仕上がっていました。

Normalという美しさをPCメガネに。と書かれていますが、本当に使いやすい普通のデザインで好印象。

JINS SCREEN ラインナップ

JINS SCREEN ラインナップ

度無しでそのまま使える大人用のJINS SCREENはブルーライトカット率が25%CUTと40%CUTの2種類になります。前モデルのJINS SCREENは…カット率40%だとかなり黄色味が強い印象でした。

ブルーライトカットメガネ

自分が持っているPCメガネは2つ前のタイプになりますが、黄色が強すぎるので写真を編集するときなどは少し使いにくいんです。しかし…

PCメガネ

今回リニューアルしたJINS SCREENは40%カットでも、黄色味が抑えられていました。実際にJINS SCREENをかけてみるとかなり違いました。もちろん黄色っぽいレンズなんですが…以前のレンズより透明になっている印象です。

PCメガネ カット率

またブルーライト25%カットタイプも青っぽいギラギラとした反射が抑えられているという事で日常使いしやすいPCメガネになっていました。

JINS SCREEN 度付き

このフレームだけじゃなくどのフレームでも度付きでブルーライトカットタイプのレンズに変更することもできます。

とにかく今回のJINS SCREENのリニューアルは凄く気に入りました!

自分はパソコン用に度付きのPCメガネを使っていますが、度無しのPCメガネも併用しているので…リニューアルしたJINS SCREENを買ってみようかと計画中です!

パッケージもおしゃれになっていたので気になった方は是非チェックを!それじゃ!また!