HHS

変デジはてな支所

明太子とツナ缶が出会った〜!博多華丸もおすすめ「めんツナかんかん」を食べてみた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160125095139j:plain

「めんツナかんかん」の「めんは明太子」です!明太子がミックスされたツナ缶。それが「めんツナかんかん」です!どうですか?聞いただけで食べたくなりますよね!?以前「さんまのまんま」で、お笑い芸人の博多華丸明石家さんまへのお土産としてこの缶詰を渡した事で一気にブームになったツナ缶でございます!そんなツナ缶を・・・

f:id:lonestartx:20160125095637j:plain

茨城ガジェット家のひろき (id:hirohiroslope)さんと奥様からプレゼントとして頂きました!以前喜ばれる手土産といえばツナ缶という記事にも書きましたが、、、好きなものは好きだと日頃から声を大にして叫ぶと、心優しい方々がプレゼントしてくれるんです(笑)ツナ缶好きだーーーっ!って事で実食!

広告


めんツナかんかん:開缶レビュー

それでは開缶レビューをスタート!

f:id:lonestartx:20160125100227j:plain

まず通常のツナ缶と色が違います。赤い!3倍美味しそうなツナ缶です。この赤さはツナ缶に「辛子明太子漬込液」がミックスされているからです。

f:id:lonestartx:20160125100413j:plain

使用されているまぐろは「びん長まぐろ」です。正直食べてみるまでは飛び道具的な、、、変わったツナ缶だと思っていたんです。上の写真をよくみると・・・製造者が「由比缶詰所」になっています。ツナ缶マニアなら絶対に知っている「由比缶詰所」が作っています!美味しいに決まってる!!!

lonestar.hatenablog.com

びん長まぐろを使用したツナは千葉県勝浦産です。国産の美味しいツナに、、、先ほどの明太子の風味たっぷりの「辛子明太子漬込液」が染み込んでいます。

f:id:lonestartx:20160125101545j:plain

ツナのことばかり書いてしまいましたが、、、こちらは明太子製造メーカー味の明太子ふくやさんが作っているツナ缶です。明太子専門のお店になりますので、、、明太子の味にもこだわりがあります。

漬込液は味の明太子ふくやさんが販売している「味の明太子 レギュラー(辛さ)」に使われているものなんですって。明太子の風味がたっぷりの液とツナ缶・・・!

明太子といえばホカホカのご飯。ホカホカのご飯といえばツナ缶。

f:id:lonestartx:20160125102508j:plain

確実です。

f:id:lonestartx:20160125102543j:plain

美味しい!!!ピリッと辛い明太子の味がしっかりと味わえる最高のツナ缶ですよ、、、これはご飯が進む!!!さらにビールのおつまみにも最適ですし、マヨネーズを少し足したら明太子ツナマヨに。ポテトサラダと和えても美味しそうだし、おにぎりの具、卵焼き、、様々な料理にも使えそうなツナ缶です。

f:id:lonestartx:20160125102908j:plain

明太子は塩分が多めで、、、減塩している自分には厳しいかな?と思ったら「めんツナかんかん」は何と塩分0.6グラム!一般的なツナ缶の塩分は0.7グラム程度なのでこれは驚き。減塩している人でも美味しく食べられるツナ缶ですね。最高だ。

リンク:味の明太子ふくや

lonestar.hatenablog.com