読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHS

変デジはてな支所

喜ばれる手土産といえばツナ缶

ツナ缶

今週のお題「おすすめの手土産」

はてなブログのお題が「おすすめの手土産」という事で、、、美味しそうなお菓子や地元の特産品などを紹介している人が多いんですが、、、どう考えてもツナ缶です。ツナ缶一択です。

f:id:lonestartx:20150830162304j:plain

最強ツナ缶登場!「KGS まぐろ 中トロ」がコスパも最強!旨すぎる! - HHS

このブログでたくさんツナ缶の記事を書いていますが、、、ほとんど「手土産」で頂いたツナ缶です!缶詰なので急いで食べる必要もないし、匂いも気にならない。何より美味しい。シーチキンってギフトにもよく使われるし完璧でしょ!

はごろも プレミアム シーチキンギフト PS-50A (6125)

はごろも プレミアム シーチキンギフト PS-50A (6125)


広告


好きなものを手土産で頂く方法

おすすめの手土産というテーマからは少しそれますが、、、自分がどうやってシーチキンを大量にもらっているか!好きなものをプレゼントしてもらう方法を書きます!

「好きな食べ物を周りに好きだと言いまくる」

これだけです!好きな食べものは何?って聞かれたら、即答でシーチキンって答えます。そのほかにも「みたらし団子」「三色団子」「柏餅」が好きと言いまくっていた時期は、、、近所のおばさまたちが次々と団子をプレゼントしてくれました。

好きなものや食べ物があったら声を大にして「好きです!」と言いまくっていると、、、手土産で好きなものが届く可能性がぐっと上がります!これはまじでおすすめ。言わなかったらもらえないんですよ!レアなツナ缶が届く、近所のスーパーで安く売ってたからという理由で「みたらし団子」が届く。好きだと声に出すだけで嬉しいことばかり!

好きなものは声を大にして叫ぶの大事だと思います!それじゃ!また!