HHS

変デジはてな支所

きのう何食べた?のごはん処で…ドラマに登場したあのメニューを食べてきました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

きのう何食べたのごはん処 名古屋
きのう何食べたのごはん処

名古屋パルコで現在開催中のコラボカフェ「きのう何食べた?のごはん処」に行ってきました。開催期間は2019/9/21(土) ー 10/28(月)と予想より長いのですが…前半と後半でメニューが違うんです。10月11日で終わってしまうメニューがあるので前半だとギリギリのタイミング。

きのう何食べた?のごはん処 名古屋

入り口には大きなシロさんとケンジのポップが。さらによく見ると…あの「中村屋」の看板が(笑)

きのう何食べた?のごはん処 名古屋

店内ではきのう何食べた?の映像が流れていたり…

きのう何食べた?のごはん処

原作の漫画が展示されていたり…きのう何食べた?が好きだったらワクワクする雰囲気でした。

きのう何食べた?のごはん処 メニュー

メインのメニューはこんな感じ。自分は行く前から「ツナとトマトの具だくさんそうめん」と「コールスローサラダ」を頼もうと決めていました!ツナ缶が好きだし…ドラマで見たときから佳代子さん直伝の料理はめちゃくちゃ美味しそうだと思っていたんですよね!

きのう何食べた?のごはん処 コースター

メニューオーダー1品につき1枚、ランダムで特製コースターがもらえます。

ツナとトマトの具だくさんそうめん

そして…こちらが「ツナとトマトの具だくさんそうめん」と「コールスローサラダ」です!具だくさんというネーミング通り…横から見ると凄いボリュームです(笑)

ツナとトマトの具だくさんそうめん

薬味がたっぷりのそうめんをよく混ぜて食べると…美味しい!みょうがや大葉も入っているし…元気になれそうな一品でした!そして…コールスローも美味しかった!!

ひとりの夜の…ナポリタンと切り干し大根

こちらは「ひとりの夜の…ナポリタンと切り干し大根」です。ドラマで結婚式から帰ってきたシロさんがパパッと作ったナポリタンです。一口もらいましたが濃い味付けで美味しかったです!ドラマのシーンを思い返すと…これくらい濃い味付けがあっているような気がしました(笑)ガツンと食べたかったんだろうなぁ。

きのう何食べた?のごはん処 名古屋

カフェメニューだけじゃなくここでしか買えない限定グッズなども販売されています。また「きのう何食べた展」で販売されていたグッズもあったので…物欲を刺激されました。

そして…コラボカフェ後半に登場するメニューでも食べたいものがあるので10月12日以降にまた食べに行こうと思います!それじゃ!また!

the-guest.com