HHS

変デジはてな支所

高畑勲展に行った感想と会場で購入した文房具

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

高畑勲展

先日#例のカメラバッグ 「aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK」の製品発表会の取材があったので久しぶりに東京に泊まりました。いつもなら誰かに連絡を取り写真を撮ったりご飯を食べたりしますが…たまには1人でのんびりと過ごそうと思い、東京国立近代美術館で開催されている『高畑勲展』に行ってきました。

10時の開館と同時に入りましたが…チケット売り場はかなり混んでいてビックリ!とはいえ…自分は駅を降りてすぐの場所にあった「臨時チケット売り場」で購入したので並ばずに入る事が出来てラッキーでした。

高畑勲展 チケット 駅前

高畑勲展

展示内容を詳しく書くと長くなりそうなので…ブログ仲間の「東京散歩ぽ」さんが書いた記事をチェックしてください。

簡単に感想を書くとしたら…ハイジと赤毛のアンが大好きなので…涙が出そうになるほど感動しました!

もちろんそれ以外の展示も見ごたえ抜群で…自分は約2時間くらいで帰りましたが原画や企画書などをしっかりとチェックするなら…3時間は必要かも!

高畑勲展

高畑勲展

そして…会場内は撮影禁止でしたが…ハイジのジオラマだけは撮影OKになっていたのでiPhone 11 Proを使い写真を撮りまくり!

おんじの山小屋

会場を出たところには「おんじの山小屋」もありました。ヨーゼフが大きい!

で、ここからが本題?会場で悩みまくって購入した文房具を紹介します。どれも最高に可愛いです。

高畑勲展グッズ

高畑勲展 グッズ

どれも可愛くて…物欲が爆発寸前でしたが何とかセーブして3点だけに絞りました。

高畑勲展 ツバメノート

高畑勲展 ツバメノート

高畑勲展 ツバメノート

なんと…メチャクチャ書きやすい高級ノート「ツバメノート」と「高畑勲展」とのコラボ商品が販売されていました。実用的だし可愛いし最高。

赤毛のアン ボールペン

こちらはゼブラのサラサクリップ「赤毛のアン」コラボです。サラサは大好きなボールペンですし…ANNE OF GREEN GABLESと書かれているだけで胸がキュンとします!

アルプスの少女ハイジ しおり

最後は「アルプスの少女ハイジ」のしおりです。ハイジの可愛さが溢れてます。

アルプスの少女ハイジ しおり

裏面も可愛い色味で最高。とにかく「高畑勲展」めちゃくちゃ良かったです。簡単に写真だけパパッとアップして終わろうと思ったら…予想より長い記事になってしまいました!

東京での展示が終わったら…次は岡山で2020年4月10日(金)~5月24日(日)まで巡回展が開催されるそうです。お近くにお住いの方は是非チェックを!それじゃ!また!