HHS

変デジはてな支所

めんたいパーク常滑に行ってきました!インスタ映えするピンクの豚まんがインパクト大!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

めんたいパーク レビュー

以前から気になっていた常滑にある「めんたいパーク」に行ってきました。めんたいパークは「明太子のかねふく」が運営している明太子のテーマパークで、常滑だけじゃなく、大阪、神戸、大洗にもあります。

明太子の試食が食べ放題だったり、氷川きよしがイメージソングを歌っていたり…何かと熱いテーマパークです(笑)

めんたいパーク 氷川きよし

めんたいパークのいたるところに氷川きよしがいるのでファンだったら嬉しくなると思います。という事でめんたいパークに行ってみた感想を書いていきますね。

広告


めんたいパーク とこなめ

めんたいパーク 常滑

「めんたいパークとこなめ」の横には「コストコ」があるので、コストコとめんたいパークをセットで行く方が多いようです。

めんたいパーク 記念撮影

施設内には見学できる明太子工場、出来立ての明太子が買える直売店、そしてイートインスペースなどがあります。それでは順番に写真で紹介していきますね。

めんたいパーク 店内

めんたいパーク 店内

めんたいパーク 店内

めんたいパーク 店内

めんたいパーク 店内

中に入ると本当に明太子だらけです(笑)明太子そのものだけじゃなく、明太子を使ったもつ鍋のセットやイカ明太などなど…気になる食品がたくさん売っていました。

めんたいパーク 試食

そして…こちらが辛子明太子の試食コーナーです。できたての新鮮な明太子が試食出来るんです!あまりにも美味しくて三切れくらい食べちゃいました。

さらに明太子だけじゃなく…他にもたくさん試食出来るコーナーがあります。

めんたいパーク 試食

めんたいパーク 試食

どれも美味しいので…食べたらアレコレ欲しくなりますね。という事で次はフードコーナーで明太子がたっぷり入ったおにぎりなどを食べてみました!

めんたいパーク フードコーナー

めんたいパーク フードコーナー メニュー

今回食べてみたのは「ジャンボおにぎり」と「明太豚まん」です。

明太豚まん

めんたいパーク 豚まん

はい!こちらが「明太豚まん」です。ピンクに染まった可愛い豚まんです!インスタ映えすると思いましたが…自分はTwitterに投稿しました(笑)

めんたいパーク 豚まん

中には具がたっぷり!よく見ると明太子のプチプチも入っています。ただし明太子の旨味というより豚まんの旨味が勝っているので、少しピリッと辛い美味しい豚まんをイメージした方がいいかも。

めんたいパーク おにぎり

次は「できたて明太子」のジャンボおにぎりを食べてみました。

めんたいパーク おにぎり

めんたいパーク おにぎり

商品写真と違いあまり明太子が見えない…こんなものか…と思いながらおにぎりを割ってみると!

めんたいパーク おにぎり

めちゃくちゃ中に明太子が入っていました!これは食べごたえありますよー!タレが染み込んだ明太子は甘味と辛味がミックスしているのでご飯とよく合います!

一個380円と高めですが…これはめんたいパークに行ったら食べておくべき一品です。満足感高かったー!

めんたいミュージアムに入ってみた感想

めんたいミュージアム

最後にめんたいミュージアムに入ってみた感想も簡単に書いておきますね。

めんたいパーク めんたいミュージアム

この日は無料開放中でしたが…大人500円、小人300円の券売機があったので有料の日もあるのかな?個人的に…有料だったら見なくてもいいかな?と思う内容でしたが無料だったら楽しめます(笑)

めんたいパーク めんたいミュージアム

めんたいパーク めんたいミュージアム

めんたいパーク めんたいミュージアム

めんたいパーク めんたいミュージアム

明太子について詳しく書かれたポップやシアターなどなど…普通に勉強になります。

めんたいパーク めんたいミュージアム

めんたいパーク めんたいミュージアム

めんたいパーク めんたいミュージアム

しっかりと勉強しながら動画も観ると…20分くらいでしょうか?無料開放日だったら入ることをおすすめします!

めんたいパークは工場見学も出来ました

めんたいパーク 工場見学

めんたいパーク 工場見学

めんたいパーク 工場見学

また実際に明太子を作っている様子が見学できるコーナーもありました。手際よく作業している雰囲気が分かり面白かったです。

以上でめんたいパークに行ってきた感想は終わりですが、工場直売店、工場見学ギャラリー、フードコーナー、めんたいミュージアムと予想より満足度が高いテーマパークでした!セントレアや常滑にある焼き物散歩道などとセットで観光するといいかも。また近くに行ったら行ってみようと思いました。それじゃ!また!

広告