HHS

変デジはてな支所

BRUTUSにも掲載された名古屋の老舗洋菓子店「純喫茶ボンボン」でケーキを食べてきた。

f:id:lonestartx:20181114213342j:plain

以前から気になっていた老舗洋菓子店「純喫茶ボンボン」でケーキを食べてきました。

創業は1949年(昭和24年)という事で…自分の両親(現在70歳と72歳)も若い頃にケーキを食べに行ったりしていたと話していましたし…本当に昔から名古屋で愛されているお店です。

喫茶ボンボン

場所は東区泉。地下鉄だと高岳駅から歩いて五分程度でしょうか。本当に昔ながらの喫茶店といった雰囲気の店構えです。

名古屋 ボンボン ケーキ

洋菓子店なのでケーキや焼き菓子などを持ち帰る事が出来ます。喫茶店への入り口は洋菓子店側と道路側と二ヵ所あります。

日曜日の午後という事もあり洋菓子店は行列。喫茶店も数組待ちがある状態でした。予想以上の大人気!

喫茶店 ボンボン 店内

店内は昭和を感じる落ち着いた雰囲気です。分煙になっていますが仕切りがある訳ではないので煙もフワッと流れてきます。そんなところにも昭和を感じてしまいます。

喫茶店 ボンボン

コーヒーカップは小ぶり。苦味の強いコーヒーなのでケーキと一緒がオススメ。自分はミルクを入れてマイルドにしてみました。

喫茶 ボンボン

ロンドクレープ (330円)

生クリームとはちみつ、プリンを丸ごとクレープで包んであります。ボンボンはケーキ類が美味しいだけじゃなく…価格も良心的なのが魅力だと思います。

ロンドクレープ

ボンボンのイラストも古めかしくて可愛い。

ボンボン レモンタルト(330円)

レモンタルト(330円)

さっくり食感のタルトの上に濃厚なレモンクリームが乗った一品。レモンタルトもロンドクレープも最高に美味しかった!

名古屋 ボンボン 喫茶店

昔から人気のお店でしたが、やけに若い人が多いなぁ…と思ったんですよ。で、家に帰ったからホームページをチェックしたら「BRUTUS(ブルータス) 2018年 11月1日号 No.880 洋菓子好き。」に4ページにわたり掲載されているんですって!

そんな事もあってすごく混んでいたのかも。

とにかく雰囲気のある喫茶店でケーキも安くて美味しかったので…名古屋周辺にお住いの方は是非チェックを。って自分が説明しなくても知っている方が多いと思うんですけどね(笑)それじゃ!また!


BRUTUS(ブルータス) 2018年 11月1日号 No.880 [洋菓子好き]

BRUTUS(ブルータス) 2018年 11月1日号 No.880 [洋菓子好き]