HHS

変デジはてな支所

さわやかのげんこつハンバーグは…オニオン、デミグラ、塩の3種類で食べるのがオススメ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

さわやか げんこつハンバーグ

説明不要なほど大人気になった静岡県が誇るローカルハンバーグチェーン店「炭焼きレストランさわやか」でハンバーグを食べてきました。

かなり久しぶりに行ったらハイテクなシステムが導入されていてビックリでした。お店に入ったら発券機があり受付をする事になりますが…

さわやか 受付発券機

これがネットと連動していて専用サイトをチェックすると待ち時間なども分かるようになっているんです。御殿場店はいつ見ても異常なほどの待ち時間。恐ろしい。

さわやか 待ち時間

今回は11時7分に受付しましたが、前に1組いただけだったのでほとんど待たずに入る事が出来ました。ラッキー!

さわやか げんこつおにぎりフェア

さわやかでは「げんこつおにぎりフェア」というキャンペーンが頻繁に開催されています。今回もタイミングよくフェア開催中でした!

げんこつおにぎりフェア

げんこつおにぎりフェアだと通常のセットと同じ価格でドリンクが付いてきます。

さわやか カンパイドリンク

ドリンクは「カンパイドリンク」というネーミングで、テーブルに運ばれてくると「カンパイしてから是非どうぞ」的な事を店員さんに言われるので毎回乾杯してます(笑)

げんこつハンバーグ

これまた説明不要だと思いますが…げんこつハンバーグは表面だけこんがりと焼き目が入ったビーフ100パーセントの肉の塊です(笑)テーブルに届くと店員さんが半分にカットして焼き上げてくれます。

げんこつハンバーグ

しっかりと半分に切らないと二つのハンバーグの焼き加減が変わってしまうので…真っ二つに綺麗にカットするのも店員さんのテクニックだと思います。

げんこつハンバーグ

半分にカットしたら…綺麗に並べて…

げんこつハンバーグ

上から押し付けます!

げんこつハンバーグ

ジュワーーーッ!

げんこつハンバーグ

ジュワワーーーーーーーッ!押し付けるたびに立ち上がる蒸気でテンションマックスです!!!

これだけ焼いても中はレアな状態です。で、店員さんが「ソースをおかけしますか?」と聞いてくるので…「自分でかけます」とか「そのままでお願いします」と断りましょう!

さわやか ソース

さわやかと言えば「オニオンソース」が鉄板で1番人気になりますが…「デミグラソース」も絶品なんです。

さわやかに2人以上で行った場合は…それぞれ違うソースを注文するのがオススメ!

この状態であれば、オニオンソースもデミグラソースも好きな時にかけて楽しめます!

さらに…

さわやか 岩塩

テーブルに置いてある岩塩だけで食べたり、オニオンソースに胡椒をかけたり、マリーシャープスというハバネロソースを試したり…ソースを自分でかける事で無限大の可能性が!!!

さらに…第三のソース」とも言われている焼き野菜カレーを含めると…三日三晩悩むレベルになります(笑)

とにかく久しぶりにさわやかのげんこつハンバーグを食べたら最高に美味しかったのでブログにまとめてみました!それじゃ!また!