HHS

変デジはてな支所

Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験を申し込んだら控えめに言って最高だった。

f:id:lonestartx:20171112101558j:plain

Amazonが先日スタートした、定額制音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック アンリミテッド)ですが、30日間だったら無料体験が出来るのでダメだったら解約すればいいやと軽い気持ちで登録しました。

実際に使ってみると…何というか完全に「おじさんホイホイ」でした(笑)昔聴いていたあの曲、少し前に聴こうと思ったけど…買わなかったあのCD、最近音楽から離れていたけど最新の曲も少し聴いてみたい。

そんな願いがAmazon Music Unlimitedに登録したら叶うんです。控えめに言って最高!

Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック アンリミテッド)

Amazon Music Unlimited

まさにコレ。新しい曲も、懐かしい曲も聴きたいときにすぐ聴けるんです。ちなみに自分はApple Music、Google Play Music、Spotify、LINE MUSICなどなど、定額制の音楽配信サービスを一度も使った事がないんです。

ですから他の人より感動レベルが高かった気もしますが…プライム会員なら月額780円で使えるというのも魅力です。他の聴き放題サービスはほとんど月額980円ですからAmazon Music Unlimitedは安く感じます。

Amazon Music Unlimitedに登録したきっかけ

いくら無料期間があるとはいえ、プライム会員だった自分は「Prime Music」という100万曲も聴ける聴き放題サービスも使えていて満足していたんです。(Music Unlimitedは4000万曲!)

しかし最新のアルバムや聴きたいと思った楽曲は有料という事も多く「Prime Musicは痒い所に手が届かない」そう思っていたのも事実なんですよね。で、今回Amazon Music Unlimitedに登録しようと思った最初のきっかけは…

weezer 最新アルバム

このアルバムです。WEEZERというアーティストが先月発売したアルバムです。このアルバムを買おうか悩みまくっていましたが…まだ買ってなかったんです。それがMusic Unlimitedに登録したら聴けるんだ!そう思って無料登録しました。

とりあえず30日間は無料だし、継続して来月一ヶ月このアルバム聴きまくるとしても月額780円だったらアルバム買うより安い!

しかも実際に使い始めると…このアーティストのアルバムも聴けるのか!この曲も聴けるの!?と毎日びっくりしています。

Amazon Music UnlimitedをMacで聴くなら「Amazon Music」のアプリがおすすめ!

今までPrime Musicを聴くときはブラウザからアクセスして聴いていましたが…今回Amazon Music Unlimitedに合わせてMacアプリをインストールしたらコレが使いやすくて便利なんですよ。

Amazon Music

毎回ログインする必要もないし、ブラウザだと変に何個もタブを開いちゃって面倒な事になっていたのでシンプルに音楽を聴くことだけに使えるAmazon Musicのアプリは使いやすくてよかったです。

このアプリをインストールした事もAmazon Music Unlimitedを聴きまくるきっかけになりました。

▼Amazon Music Unlimitedを半年使いまくったので記事を書きました!


まとめ

個人的にちょっと古い洋楽やアイドルの曲もよく聴くのでAmazon Music Unlimitedは本当に飽きずに聴き続けられて最高だと思いました。一ヶ月で飽きることは無いと思うので…数ヶ月は月額780円払って継続しちゃうかな。

アマゾン 聴き放題

と、思っていましたが…1年分一気に支払うとお得なんですね!年額7800円!二ヶ月分もお得になるのでこれを12で割ると月額650円じゃないですか!この金額はかなり魅力的…自分は無料期間が終わったら年額で支払おうと思います!

以上、Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験を申し込んだら控えめに言って最高だった。という話でした!それじゃ!また!