HHS

変デジはてな支所

【朗報】ももクロの全楽曲がAmazonミュージックに登場!アンリミテッド特典のSide by Sideでベストアルバムを聴くと幸せになれます!

ももクロ Amazonミュージック

うぉーーー!!!ついにももいろクローバーZの楽曲がAmazonミュージックでストリーミング配信スタートしました!少し前からアンリミテッドでももクロが聴けるかもって期待していたので…これは嬉しい!

実は4月に発売された「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」という曲があるんですが…この曲は「Amazon Music Unlimited」で配信されていました。

f:id:lonestartx:20180609113805j:plain

ですから…もしかしたらベストアルバムが発売されるタイミングでももクロの楽曲が配信されるのでは!?と思っていたんです…しかし全くそんな気配はなく諦めていたら本日突然ももいろクローバーZの全楽曲がAmazon Music Unlimitedでストリーミング配信されました!

ももいろクローバーZ ストリーミング開始について

Amazonでストリーミングされたももクロの楽曲を聴くポイントは全部で3種類!まずは最初のポイントから!

「ももいろクローバーZ ソングス」を聴こう!

Amazonプライム会員は特典として「Prime Music」を無料で使えます。プライム会員だったら100万曲以上が聴き放題になるサービスなんですが…

f:id:lonestartx:20180609114945j:plain

Prime Musicにも「ももいろクローバーZ」の楽曲が追加されました。「ももいろクローバーZ ソングス」というプレイリストでは全部で10曲を楽しむ事が出来ます。

  • 行くぜっ!怪盗少女
  • サラバ、愛しき悲しみたちよ
  • MOON PRIDE
  • 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
  • Z女戦争
  • Z伝説 ~終わりなき革命~
  • 泣いてもいいんだよ
  • 走れ! -Zver.-
  • Chai Maxx
  • ココ☆ナツ

ももクロはテレビで観たことがあるし、何となく曲は知っているけど…しっかり曲を聴いたことがない。そんな方がいたら、まずはこちらのプレイリストを聴いてください。

有名な「行くぜっ!怪盗少女」や「ココ☆ナツ」そして、2013年の紅白でももクロが歌った「走れ! 」もこのプレイリストで聴くことが出来ます。

Amazon Music Unlimited会員はももいろクローバーZの全楽曲が楽しめる!

f:id:lonestartx:20180609130803j:plain

さらに…プライム会員でAmazon Music Unlimitedになっていると「ももいろクローバーZの全楽曲」をストリーミングで聴くことが出来ます!もちろん先日発売になったばかりの「桃も十、番茶も出花」も聴き放題です!

f:id:lonestartx:20180609130844j:plain

先ほどの「ももいろクローバーZ ソングス」でお気づきの方もいるかと思いますが…「ももいろクローバーZ」の楽曲だけじゃなくZが付く前の「ももいろクローバー」時代の楽曲も聴き放題に含まれています。

f:id:lonestartx:20180609131021j:plain

ところで、ももクロが好きでCDをたくさん持っている方だったら…わざわざストリーミング配信で聴く必要がないって思いますよね?

しかし…自分はこれからももクロの曲は全て「Amazon Music Unlimited」で聴くことにします。なぜなら…一曲聴くごとにアーティストにチャリンチャリンと小銭が入るからです!

どのアーティストでもそうなんですが…CDを買って特典をゲットした後はこういった聴き放題のサービスを使って楽曲を聴くことでアーティストにもメリットがあると思うんですよね。

これからの時代は「CDを買う」「ライブに行く」「楽曲はストリーミング配信で聴きまくる」これがアイドルを応援する基本的なスタイルになるんじゃないかな?と思っています。

ももクロの解説付きでベストアルバムを聴こう!

そして…最後にAmazon Music Unlimitedだけで楽しめるコンテンツがあります。それは「桃も十、番茶も出花」の「Side by Side」です!

f:id:lonestartx:20180609131822j:plain

Amazonミュージックアンリミテッドにはアーティストが自分の楽曲についての思いを語りながら紹介してくれる「Side by Side」という独自コンテンツがあります。

全てのアーティストに用意されている訳ではないのですが…ももいろクローバーZにはSide by Sideがあります!

f:id:lonestartx:20180609132013j:plain

Side by Sideをチェックすると、ベストアルバム「桃も十、番茶も出花」の楽曲と楽曲の間に「曲名(コメンタリー)」と書かれています。

ここが独自のコンテンツになっていてメンバーがコメント入りで曲紹介をしてくれるんです。

これはAmazon Music Unlimitedのみの配信になります。ちなみにどんな雰囲気のコメントなのか…ももいろパンチのコメンタリーを引用するとこんな感じです。

百田 夏菜子「まず1曲目はももいろパンチです この曲は私たちの記念すべきインディーズデビュー曲です この頃は公園とかいろんな場所でフリーイベントもしてましたねー という事で聴いてください!ももいろパンチ!」

普通にベストアルバムを順番に聴くのとは違った楽しみ方が出来てオススメです!まぁ…原稿をそのまま読んでいるような感じのコメントなんですけどね(笑)

それでも10年というももクロの歴史をメンバーと一緒に振り返りながらベストアルバムを聴くのは感慨深いものがあります。

モノノフには是非聞いてもらいたいSide by Sideですが…月額で契約する有料のサービスになるので全ての方にオススメは出来ません。でも、気になった方は30日の無料体験を使って聴いてみてください。きっと幸せになれると思いますよ!それじゃ!また!


※簡単に書くと…

プライム会員だとちょっとだけ聴けて…全曲聴く+Side by Sideを聴くのは別途月額料金が必要って感じです。