HHS

変デジはてな支所

#ジョージとシャウラ を聴きたくてradikoで月額350円のプレミアム会員に登録してみた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

radiko プレムアム会員

自分は愛知県に住んでいますが、数年前までRadio NEOというローカルFM局経由でInterFMの『Ready Steady George!!(ジョージとシャウラ)』という番組を聴くことが出来ました。(2017年10月まで)

パンクでロックなラジオ番組で実店舗を運営していた頃は月曜から金曜まで楽しみに聴いていた番組です。

その後ブログメインの生活になりラジオを聴く事もなくなって…仕事中に音楽を聴く時は「Amazon Music Unlimited」がメインになっていました。しかし…ジョージとシャウラのSNSアカウントはチェックしていたので聴きたい熱がずっと冷めずついにradikoで月額350円のプレミアム会員に登録する事にしました!

radikoのプレミアム会員に登録

愛知県 InterFM

愛知県からradikoにアクセスしてInterFMを表示すると「この番組は配信エリア外のため、聴くことができません」と表示されてしまいます。しかし…月額350円のプレミアム会員になると「エリアフリー」というサービスが使えるようになり、日本全国のラジオが聴き放題になります。

radiko 有料

税込だと378円になりますがプレミアム会員になる事で様々なラジオ番組を聴けるようになります!愛知県からInterFM897もJ-WAVEもbayfm78も聴くことが出来るんです。

ジョージとシャウラだけじゃなく、好きなアイドルやバンドが全国のラジオ番組を巡る時でもradikoでバッチリ聴けるって事なんですよ?

そう考えると378円でも安い気がしてきます。今まで悔しい思いを散々してきたので(笑)

radikoのiPhoneアプリとMac用ガジェットについて

radiko iPhoneアプリ

プレミアム会員に登録したのでInterFMをいつでも聴く事が出来ます。radikoはブラウザからアクセスして聴く事も出来ますが…自分はiPhoneアプリをメインで使う事にしました。

最初はMac用に用意されているradikoのアプリを使ってみましたが…これが最悪でした。

radiko Mac プレミアム 聴けない

公式からリリースされているアプリなのに…2015年からアップデートされてないし…プレミアム非対応なんです。Mac用ガジェットが使えれば最強でしたがここはマイナスポイントですね。

まとめ

ラジコ インターエフエム

今回radikoの有料プランに登録した事でラジオを聴く回数がこれから増えそうです!タイムフリーという機能で過去1週間以内に放送された番組も聴けるし…面白い番組を発見出来るといいな。

とにかく明日からジョージとシャウラを聴くのが楽しみです!それじゃ!また!

※その後…ジョージとシャウラが東海地方でも聴けるようになりました!と言う事であっという間にラジコのプレミアム会員は解約しました…