HHS

変デジはてな支所

Amazon ミュージック Unlimitedを半年使いまくったので便利な使い方を教えます

Amazonミュージック アンリミテッド

昨年の11月にスタートした定額制音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック アンリミテッド)ですが半年間毎日使いまくってます。

どんどん新曲も増えていますし、好きな曲をiPhoneにダウンロードして外出先でも聴きまくれて月額650円(※1年分を一括で支払った場合)ですからね。ビックリするほど安いと思います。

Amazon Music Unlimitedの使い方

音楽が聴き放題になるサービスって魅力的だけど…外出先で聴くと通信料がどんどん増えそうで怖い。そんな風に思っている方も多いのでは?自分も最初はそう思っていました。

自宅で音楽を聴くのがメインになるのでしばらく知らなかったんですが…Amazon Music Unlimitedの楽曲ってスマートフォンやタブレットにダウンロードして聴くことが出来るんですね。

たぶんみなさんこういう使い方をしていると思うんですが…自分は最初知らなかったので使い方を書いていきます。

Amazon Music Unlimited オフライン再生モードの使い方

まずはiPhoneでアプリを起動して右上の設定アイコンをタップします。ここに「オフライン再生モード」というボタンがあります。

Amazonミュージック アンリミテッド

Wi-Fiがある環境で好きな曲やアルバムをiPhoneにダウンロードして…出かける時にオフライン再生モードをオンにすれば飛行機モードに設定してても音楽を聴くことが出来ます。通信費は無料で好きな音楽を楽しむ事が出来るんです。

Amazon Music Unlimited オフライン再生モードAmazon Music Unlimited オフライン再生モード
Amazon Music Unlimited オフライン再生モード

オンラインの状態で好きな音楽を表示して、ダウンロードアイコンをタップすれば端末に楽曲がダウンロードされます。オフライン再生モードにすると何でもかんでも好きな曲が聴けるメリットはありませんが…複数の端末にダウンロードして使えるのが魅力です!

Amazon Music Unlimitedのオンライン再生モードは登録アカウント数が決まっています。自分が使っているのは個人プランになるので…パソコンでミュージックアンリミテッドを使いながら、Fire TV Stickを接続したテレビでミュージックアンリミテッドを聴くことは出来ません。

Amazonミュージック アンリミテッド

ですから複数の端末でAmazon Music Unlimitedを楽しむ事は出来ないと思っていました…しかし楽曲をダウンロードしてオフライン再生モードで再生すれば複数の端末で聴くことが可能になります。

  • 複数の端末にAmazon Musicアプリをインストール
  • 同じアカウントでログイン
  • 楽曲をダウンロード
  • オフライン再生モードで再生

この方法を使えば…以前使っていた古いiPhoneに好きな曲を一気にダウンロードして外出先で聴くなんてことも可能になります。めっちゃ便利じゃないですか!?

f:id:lonestartx:20180503115857j:plain

わが家の場合は妻もiPhoneを使っているのでアプリをインストールして好きな曲をダウンロード、通勤時やお昼休憩に好きな曲を聴いています。家族にAmazonのアカウントやパスワードを教えても大丈夫な方だったら絶対にお得です。

アマゾン 聴き放題

最初に書きましたが…これがプライム会員なら月額650円(年額7800円)で使えるんですよ。毎日音楽聴きながら歌いまくって月額650円!BOØWYも聴けます!オススメです!それじゃ!また!