HHS

変デジはてな支所

【聴く書籍】オーディブルの「今月のボーナスタイトル」は退会後でも聴ける?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

オーディブル ボーナスタイトル 退会後

Amazonの聴く読書サービス「Audible(オーディブル)」を愛用していますが、しばらく前からAudible会員なら毎月無料でダウンロードできる「今月のボーナスタイトル」というサービスがスタートしました。

先月は「人生は楽しいかい?」今月は「劇場」と魅力的な書籍が無料で聴けるのは嬉しいです。ちなみにオーディブルの書籍は1冊3000円以上するものが多いので、かなりお得だと思いますよ。

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

劇場

劇場

  • 作者:又吉 直樹
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Audible版

ただ…実際に使ってみると気になったことがありました。

オーディブルの「今月のボーナスタイトル」は退会後でも聴ける?

という疑問です。オーディブルは会員になると毎月1コインがもらえ、このコインを使えばどんな本でもダウンロードできます。この辺りは「オーディブルでおすすめの本を紹介します。コイン制は返品を使ってずっと読みたい本だけを残す事が出来る!」という記事を読んでもらうとして…コインを使ってダウンロードした本は退会後も聴き続けることができます。

しかし…無料でダウンロードできる「今月のボーナスタイトル」は、退会後も聴けるのか分からなかったのでカスタマーサービスに問い合わせてみました。答えは…

『ボーナスタイトル』につきましては、ご購入タイトルと同様ライブラリーに保管されますため、退会後も何度でもダウンロードしてお楽しみいただけます。どうぞご安心くださいませ。

このような答えでした!という事は「今月のボーナスタイトル」と同じタイトルを買ってない限りは毎月2冊の書籍を聴くことが出来るって事になりますね。これは嬉しいです!


lontopi.com

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com