HHS

変デジはてな支所

ブレンにジェットストリームの替え芯を入れたら最強のボールペンが完成した。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ブレン ジェットストリーム

滑らかな書き味が魅力のボールペン「ジェットストリーム」長時間の筆記も疲れないストレスフリーなボールペン「ブレン」この2本の書き味がミックスされたら最高なのに…そう思っていたところに魔法のようなアダプターが登場しました。

リフィルアダプター ZB-01

「ZB-01」というアダプターを使えば「単色タイプのブレン」に「ジェットストリームの多色リフィル」を装着することが可能になるんです。

次の画像はジェットストリームの替え芯とブレンの替え芯を並べたものになります。

ブレン ジェットストリーム

見ての通りサイズやデザインが全く違うので互換性はありません。そこでジェットストリームの替え芯にアダプターを装着するんです。

ブレン ジェットストリーム

はい!アダプターを装着することでほぼ同じ形になりました!この状態でブレンのボディに替え芯を入れたら最強のボールペンが完成しました!

最初に試したのはジェットストリームの0.38になりますが、同じアダプターを使って極細の0.28を装着することも可能です!

ブレン ジェットストリーム

これはまじで隙がない…細かい文字でびっしり手帳に書き込むような方には手放せないボールペンになりますよ。

個人的にこのカスタムは2021年のベスト文房具に選ぶ可能性大です!また2月ですけど(笑)マジでおすすめなので文房具好きな方がいたらチェックしてくださいませ。

実際に使ってみた雰囲気や、書き味のレビューは動画で話しているのでこちらもぜひ!それじゃ!また!

youtu.be

lontopi.com

lontopi.com

lonestar.hatenablog.com