HHS

変デジはてな支所

2014年ほとんどモノを買ってないけど無理矢理選んだベスト3

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ほとんどモノを買ってないけど無理矢理選んだベスト3

はてなのトピックが「買ってよかった」だったのでガッツリ書こうと思いましたが2014年ほとんどモノを買ってない(笑)その中から本当に買ってよかった!そう思うベスト3を紹介。

1位:Kindle FireHD6

f:id:lonestartx:20141205144318j:plain

何といっても1番はFireHD6です!発売記念価格で1万円以下で買えたし、電子書籍が毎月一冊無料でダウンロード出来るのも楽しい。

電子書籍を読みながら音楽を聴く。まさか自分がこんな使い方をするとは思ってなかったし、、、SNSチェックもFireHD6だと大きな表示で見やすい。そして、、最近ハマっているのは「詰将棋」です。

iPhoneだと画面が小さくてやる気にならない将棋系のアプリもFireHD6だとやりやすい!パズドラよりハマってるかも(笑)

2位:LUMIX DMC-GX7

f:id:lonestartx:20141205145311j:plain

2位はミラーレス一眼「LUMIX DMC-GX7」です。中古で購入しましたが、以前使っていたGX1には戻れない!ファインダーを使って長時間撮影すると疲れるけど、、、40歳になって少し老眼っぽくなってきたので、このファインダーがあると本当に便利です。

3位:なかよし9月号

f:id:lonestartx:20141205145545j:plain

本当にほとんど買い物してないのでついに少女漫画が登場しました(笑)や、これは買ってよかった!おまけのピンホールカメラでめちゃくちゃ遊べたし、何よりメインブログのアクセス数に貢献してくれました(笑)

2015年に買おうと思っているモノ

とりあえず2015年になったら野鳥撮影に使える高倍率のコンデジを買おうと思っています。以前少しだけ使わせてもらったCanon PowerShot SX50HSの中古!これを楽天のポイントを貯めて買う予定(笑)その頃にSX60HSが安くなっていたらX60HSにするかも。