HHS

変デジはてな支所

【2年ぶりの再開】もう一度オーディブルで「本を聴く」事にした。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Amazonの聴く読書サービス「Audible(オーディブル)」
Amazonの聴く読書サービス「Audible(オーディブル)」

2年前に登録して使っていたAmazonの聴く読書サービス「Audible(オーディブル)」を再開しました。再開した理由は…「もう一度、無料で本を聴いてみませんか?」と再登録を勧めるメールが届いたからです。

全く使ってないサービスであれば、無料と言われても再登録しませんが…Audibleは定期的に使っていたんです。

Audibleは聴く読書サービスで音声ファイルをダウンロードしてアプリなどで聴くんですが、1度買った本は電子書籍などと同じで何度でも読む(聴く)事が可能です。ですから、退会後も気に入った本は何度も繰り返し聴いていました。

Steve Jobs SPEECHES
Steve Jobs SPEECHES

「人生を変えるスティーブ・ジョブズ スピーチ」この本が好きで定期的に車の中で聴いています。スティーブ・ジョブズの名言・金言を、日本語だけじゃなく英語でも読み上げてくれるので「読書とリスリングをダブルで勉強出来る」のがAudibleでしか味わえない魅力だと思っています。と言うより…この本ならではのメリットかな。

ただし…長く続けなかった理由は「聴きたい本がなくなる事」でした。毎月1500円を払って1冊の本をダウンロードするんですが…新しい本のリリースも少なめですし、会員限定の音声サービスも2018年当時はイマイチな内容でした。

基本的な内容は現在も変わっていませんが新しく「NewsPicks」の経済に特化したチャンネルなどもスタートしていたので、もう一回使ってみようと思ったんです。

NewsPicks オーディブル

もちろん「1冊無料」も魅力でした。もし1ヶ月使ってまた退会したとしても…この1冊は今後も聴き続ける事が出来ます。

Think Smart  間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法
Think Smart  間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法

今回再登録時にダウンロードした1冊は「Think Smart  間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法」です。評価も高めでしたし再生時間は6 時間36 分もあるので、ゆっくりと時間をかけて聴こうと思います。

最初に書きましたがAudibleは退会しても、ダウンロードした本が気に入れば何回でも聴けるしハマる人は思いっきりハマると思います。気になった方は無料体験もあるので是非お試しを。それじゃ!また!

最近Audibleを聴く時は車の中が多かったけど、少し前にAirPods Proを買ったので久しぶりにイヤホンで聴いてみようかな。

lab.hendigi.com