HHS

変デジはてな支所

【餃子の王将】失敗しないフランチャイズと直営店の見分け方。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

餃子 王将 フランチャイズ

みなさん「餃子の王将」好きですか?自分は今住んでいる街に引っ越してきてから、頻繁に王将に行くようになりました。

餃子の王将 直営店

しかし、以前、住んでいた街ではあまり行かなかったんです。

その理由が最近分かりました。王将には直営店とフランチャイズ店があって、ぱっと見は同じなのに、中に入るとメニューが違ったり、スタッフが「リャンガーコーテル」とオーダーコールせずに「ぎょうざー!にー!(餃子、2)」とか厨房に向かって叫んでいたりします。

餃子 王将 フランチャイズ メニュー

直営店と同じメニューはありますが、フランチャイズ店には、それ以外のメニューも豊富です。もちろん直営店にも、そのお店のオリジナルメニューはありますが、そんなの比じゃないレベルです(笑)

ちなみに、愛知県にはトムヤムクンとかパッタイなどのタイ料理が食べられる王将もあります。

王将 フランチャイズ

もちろん、王将なので餃子やチャーハンの味は同じですが、お皿も違うし、いつもの王将で、いつものメニューを食べたい人には違和感あると思います。

王将 直営店 見分け方

自分はできれば直営店を選びたいと思いますが、外観や看板から、直営店かフランチャイズか見分けることはできないんです。そこで次回からはスマホアプリを使うことにしました。

餃子の王将公式アプリ

餃子の王将公式アプリ

  • 株式会社 王将フードサービス
  • フード/ドリンク
  • 無料

王将のアプリには、店舗検索の機能があるので、位置情報から近い王将をピックアップしてくれます。ここで店舗詳細をチェックすると「直営」や「FC(フランチャイズ)」と表示されるので、見分けることができます。

王将 直営店 見分け方王将 直営店 見分け方

直営店でも、作る人によって微妙に味が変わりますが、比較的安定しているお店が多い印象なので、これから王将に入ろうと思ったら、まずアプリで直営店か調べてから入るようにします。

ぎょうざ倶楽部会員カード

ちなみに、どっちでもいい話ですが、あと数回、王将に行けば、ぎょうざ倶楽部会員カードがレベルアップして、プレミアム会員になります。プレミアムだと毎回7%割引になるんですよ!ワクワクします(笑)それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com