HHS

変デジはてな支所

【四日市】老舗洋食店「ニューコトブキ」のヒレカツが最高に美味しかった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

四日市 ニューコトブキ

四日市にある昔ながらの洋食屋さん「ニューコトブキ 」でお昼ご飯を食べてきました。外観も内装も昭和の雰囲気が漂うお店で…とにかく大人気!お昼過ぎに行きましたが駐車場は満車。お店の外までお客さんが並んでいました。

こういうお店って否が応でも期待しちゃいますよね。

ステーキ・牛ヒレ焼肉と看板にも書かれていますし…ヒレ肉が美味しいんだろうな!と、思い注文した「ヒレカツ定食」が最高でした!今まで食べたヒレカツで一番の美味しさ。

お肉はとろけるほど柔らかいし…カットした断面にはとろりとチーズが乗っています。他店では味わえない最強のヒレカツでした!

四日市の老舗洋食店「グリル ニューコトブキ」

四日市 ニューコトブキ

四日市 洋食屋

ビルの一階にあるお店で外観も看板もショーケースも全体的に懐かしい雰囲気です。

ニューコトブキ

ニューコトブキ

店内は木製のパーティションで仕切られていて、奥には座敷席もあります。見た目より店内は広いと感じました。

四日市 ニューコトブキ 口コミ

四日市 ニューコトブキ 口コミ

レトロで昭和を感じるお店になっていますが…店内は喫煙可になっているのでタバコの煙が流れてくるのも昭和的。タバコが苦手な方はご注意を。

グリル ニューコトブキ メニュー

グリル ニューコトブキ メニューグリル ニューコトブキ メニュー

グリル ニューコトブキ メニューグリル ニューコトブキ メニュー

四日市 ニューコトブキ カキフライ

町の洋食屋さんと書きましたが価格はそれなりに高いんですよ。期間限定のカキフライも気になりましたが…「ヒレカツ定食(1200円)」と「ハンバーグとカニコロッケの定食(2000円)」をオーダーしました。いつもは激安ランチばかり食べているので…めっちゃ贅沢した感じ(笑)

ニューコトブキ ヒレカツ定食

ニューコトブキ ヒレカツ定食

ニューコトブキ ヒレカツ定食

定食には赤だしがついてくるのもポイント。

ニューコトブキ ヒレカツ定食

最初に書きましたが…このヒレカツが最高でした。お肉は最高に柔らかいしソースを絡めるとご飯がどれだけでも食べられる美味しさ!

で、ご飯がどれだけでもと書きましたが…定食に付いてくるご飯の量が凄かった!

四日市 ニューコトブキ ご飯の量

大盛りを頼んだわけじゃないのに…山盛りご飯が!このボリュームだからか…ランチタイムはサラリーマンの男性がたくさんいました。女性の場合は最初から「ご飯少なめ」って頼んだ方がいいかも。

ニューコトブキ ハンバーグとカニコロッケの定食

ニューコトブキ ハンバーグとカニコロッケの定食

デミグラスソースがたっぷりかかった粗挽きのハンバーグに目玉焼きが乗っています。とろとろのカニクリームコロッケが2個。そして…昔懐かしいスパゲティが添えられています。ザ洋食!って感じのセットです!

ニューコトブキ ハンバーグ 定食

ニューコトブキ ハンバーグ

この定食はサラダが別盛りでした。で、メニューには何も書いてなかったのですが…食後にホットコーヒーが出てきました。

ニューコトブキ コーヒー

予想以上のボリュームでしたし、どの料理も美味しくて大満足!四日市ではすでに有名なお店だと思いますが…最高に美味しかったので記事にしてみました。それじゃ!また!

ニューコトブキ

住所:三重県四日市市北浜町2-17
営業時間:11:30~14:00 16:30~21:00
定休日:月曜日
TEL:059-351-3561

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com