HHS

変デジはてな支所

【平和食堂】豊橋駅前で激安の定食屋を発見

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

平和食堂
平和食堂

少し前に豊橋で豚汁といえば「やまに食堂」昭和レトロなお店で500円の豚汁めしを食べてきた!という記事を書きましたが…今回はやまに食堂のすぐ隣にある「平和食堂」に行ってきました。こちらも昭和感溢れる食堂で…信じられないほど安いです!

平和食堂 メニュー

豚汁定食400円、カレーライス480円、カツ丼550円、トンカツ定食550円…信じられない価格です!そして…このお店にはランチがあります。

豊橋 平和食堂

本日のランチは「焼肉定食500円」でした!先ほどのメニューを確認すると分かりますが…通常550円のメニューです。550円でも激安なのに…日替わりランチに選ばれると500円になるんですか!衝撃的です。

平和食堂 焼肉定食

500円の焼肉定食ですから…量が少なかったりするのでは?と…思ったら!

平和食堂 焼肉定食

ご飯の量もがっつり!味噌汁と漬物もセットになっていました。味噌汁は豆腐しか入っていませんが…美味しいです!もちろんメインの焼肉も500円とは思えない美味しさ!味付けも濃くてご飯が進む味でした!

平和食堂 トンカツ定食

はい、こちらは「トンカツ定食(並)550円」です。熱々でサクサクのトンカツ定食が…550円!

平和食堂 トンカツ定食

平和食堂の存在は昔から知っていましたが…今まで入らなかった事を悔やむレベル!この価格でこの味、このボリューム…最高でしょ!

豊橋 平和食堂

店内の写真が少ない理由ですが…お店に入った時からほぼ満席で写真を撮るタイミングがなかったからです!しかも…相席でした。定食屋で相席なんて…100万年ぶりで緊張しましたよ(笑)とにかく安くて美味しいお店なので…豊橋駅近くで定食を食べたいと思ったら「平和食堂」がおすすめです!それじゃ!また!

関連記事