HHS

変デジはてな支所

ハシビロコウのすべて

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20190908213116j:plain

先日岡崎市にあるコジマトペさんでお茶した時に読んだ「ハシビロコウのすべて」って本がめっちゃ面白かった!

f:id:lonestartx:20190908213246j:plain

ネーミング通り一冊まるごと「ハシビロコウ」に関する情報や写真ばかりが掲載されています。同じハシビロコウでも…微妙に表情が違って個性があるなんて…この本を読むまで知らなかったです。

ハシビロコウがどこに住んでいるのか?どういう生態なのか?そして…掲載されている写真がキレイ!特に野生のハシビロコウをとらえた写真が素晴らしかったです!

で…そういえば上野動物園でハシビロコウの写真を撮った事があったなぁ…と思い過去写真をチェックしてみたら…2010年の5月だった!時の流れとは恐ろしいものです。

f:id:lonestartx:20190908213606j:plain

f:id:lonestartx:20190908213713j:plain

f:id:lonestartx:20190908213728j:plain

最後の写真がお気に入り。乙女ポーズのハシビロコウ。