HHS

変デジはてな支所

千葉で焼肉といえば「赤門」!?ボリューム満点でタレの種類も豊富!さらに…ビールを頼んだらくじ引きでA賞が当たった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

千葉のおきて

お友達の@hosoiさんが書いた「千葉のおきて」という本を読んでから、ずっと気になっていた千葉県にある「赤門」という焼き肉チェーン店に行ってきました。平日のお昼にもかかわらず…凄く並んでいてビックリ!

焼肉 赤門(千葉県市川市)

赤門

行列の中に男子高校生が数人並んでいて高校生がランチに焼き肉なんて贅沢だなぁ…と思っていたら、開店の11時から30分間だけ提供されている「情熱ランチ」はカルビ(100g)、ご飯(おかわり自由)、キムチ、サラダ、わかめスープが付いて600円!ご飯おかわり出来るし確かに高校生でも大丈夫な価格!

(※千葉のおきてでは500円と書かれていたので値上がりしたのかな?)

広告


市川 焼肉

自分が並んだ時間はすでに11時半を過ぎていたので、激安ランチは頼めなかったんですが普通のランチもボリューム満点で美味しくて満足しました!

赤門 焼肉 メニュー

@monestar@sh_tsumaaは「赤門ランチ 1180円」と生ビールをオーダー。市川市を案内してくれた@nakamulandさんは「超大盛ランチ 1430円」を選びました。さらに単品でランチ限定の「中落ち塩タン」を頼んだんですが…

赤門ランチ

ビールを頼んだら1人一回くじ引きが出来て…

赤門 クジ

何と!A賞とC賞が当たりました!A賞は「中落ち塩タン」で、どちらも当日から注文出来るという事だったので追加オーダー!

赤門 塩タン

通常の「中落ち塩タン」とランチ用の「中落ち塩タン」が!!!めちゃくちゃラッキーで一気にボリューム満点のランチになりました(笑)

赤門 ランチ

そして…赤門はタレの種類が豊富なのもポイントです。

赤門 タレ

赤門 タレ

1番人気はインパクト抜群のネーミングの「会長GOタレ」なんですって。他にも大量のタレがあるのでミックスして食べる人もいるとの事。小梅がただで食べられるのもポイント高い。

赤門 市川 ランチ

ご飯、サラダ、もやしナムル。

赤門 キムチ

もやし以外に、キムチも選べます。@sh_tsumaaはキムチを頼んだので両方楽しめました。ですから…1人焼肉じゃなくグループで行った方がいいかな!

赤門 カルビ

カルビも柔らかくて美味しいし…様々なタレを順番に使って味の違いを味わうのも楽しい。

赤門 塩タン

塩タンはレモンフレッシュタレがよく合いました。写真は撮ってないけど…最後にくじで当たったデザートも食べられたし大満足でした!!千葉県のファミリー焼肉チェーン店「赤門」…行けて良かった!それじゃ!また!