HHS

変デジはてな支所

ファミマで楽天ペイを使ってみた。期間限定ポイントも使えるし初めての利用なら100ポイントゲットでお得!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先月から全国のファミリーマートで「楽天ペイ」が使えるようになりました。

楽天ペイ コンビニ

PayPayが話題になったタイミングとほぼ同じだったので…全く目立たなかったんですが、ローソン、ファミマ、ミニストップ、ポプラなど全国のコンビニで楽天ペイが使えるようになったんです!

今まで楽天ペイが使えるコンビニはローソンだけでしたが…ファミマとミニストップがプラスされた事で使いやすくなりました!

楽天ペイの何が便利なのか?

楽天スーパーポイントを貯めている方だったら分かると思いますが…楽天ってキャンペーンなどで「期間限定ポイント」をゲットする機会が多いんですよ。

楽天市場の通販で使えばいいんですが…数百円分のポイントを今月末までに使わないと失効しちゃう。そんな時もあるんです。

そこで便利に使えるのが…コンビニでのお買い物です!

楽天ペイ ファミマ

今回ファミマで楽天ペイを使いお買い物をしてきました。もちろん全て「楽天ポイント」で支払いです。しかも…ポイントで支払ったのにポイントがもらえちゃいました。

ファミマ 楽天ペイ 支払い

支払い時に「楽天ペイでお願いします」と伝えて、アプリに表示されたバーコードを読み取ってもらうだけなので支払いスピードも早く便利です!

楽天ペイ キャンペーン

さらに…今ならコンビニで初めて楽天ペイを利用するだけで100ポイントゲット出来ます!

以前はサークルK・サンクスで楽天ポイントカードが使えましたが…全てファミマに変わってしまい残念だと思っていたのでファミマで楽天ペイが使えるのは個人的にすごく嬉しいです!

楽天ペイは支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すれば、「楽天ペイ(アプリ決済)」(200円につき1ポイント)と「楽天カード」(100円につき1ポイント)のそれぞれのポイントを貯めることも可能なので…ポイントも貯まりやすいしこれからバンバン使っていこうと思います。それじゃ!また!