HHS

変デジはてな支所

【簡単でお得】楽天銀行デビットカードで年間8000ポイント以上ゲット!

楽天デビットカード 使い方

クレジットカードは使っているけど、デビットカードは使ったことがない。そんな方が多いと思いますが、わが家では妻がデビットカードを上手に使って楽天ポイントをザクザク稼いでおります。

\年間8,291ポイントゲット!/

デビットカード 楽天ポイント

みなさん、デビットカードってご存知ですか?

デビットカードとは、カードでの支払いと同時に銀行口座から引き落としがされるキャッシュレス決済の手段になります。また、クレジットカードと違い、銀行口座残高の範囲内での支払いになるので、使いすぎる心配もありません。

楽天銀行デビットカード

楽天銀行デビットカード

楽天銀行のデビットカードはJCB、VISA(ゴールド、シルバー、ベーシック)、Mastercardの5種類になりますが、わが家は年会費無料でお買いものパンダのデザインが選べるJCBブランドのデビットカードを愛用しています。

そして最大のメリットは1%還元で楽天ポイントがザクザク貯まることです。

クレジットカードと使い分ける

f:id:lonestartx:20171225154042j:plain

わが家は楽天カードも愛用していますが、スーパーやドラッグストアのお買い物は全てデビットカードでの支払いにしています。

この時、デビットカードの支払い口座とクレジットカードの支払い口座を別にしておくと、出費が分かりやすくなっておすすめ。わが家の場合、デビットカードは妻の銀行口座になっていて、クレジットカードの支払い口座は自分です。

デビットカードは、支払いと同時に銀行口座から引き落としになるので、忘れた頃に一気に引き落としになるクレジットカードと違い、お金を使っている実感があるんです。

さらに利用のたびにメールで通知が届きます。ですから、毎日家計簿をつけているような方でも、細かい出費が分かって便利です。

また、銀行口座にお金が入っているだけで使えるので、電子マネーのように、チャージをする必要もありません。とにかく簡単に使えるので、日々のお買い物はほとんどデビットカードで支払ってます。

支払い時は「クレジットで」とお願いする

ちなみにスーパーやドラッグストアでの支払い時に「デビットカードで」と、お願いすると「???」って顔をされるので、『クレジットで」と言うのがおすすめです。デビットカードの使い方は普通のクレジットカードと同じなので、伝え方を変えるだけでスムーズに決済できます。

楽天ポイントがザクザク貯まる

\年間8,291ポイントゲット!/

デビットカード 楽天ポイント

そして、最初に書いたようにクレジットカードじゃないのに、使えば使うほど楽天ポイントがたまります。1%還元なので、上記の画像を見てもらうと毎月の出費も分かってしまいますが、二人暮らしで、食費(外食含む)、日用雑貨(化粧品含む)、コンビニなどのお買い物で月平均6万9千円くらいです。

これで年間8,291ポイントもゲットできたので、かなりお得だと思いました。出費も細かく管理できて、使い方も簡単、ポイントもゲットできて年会費も無料のデビットカード。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょう?それじゃ!また!

www.rakuten-bank.co.jp

▼関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com