HHS

変デジはてな支所

楽天カードを2枚持ち!楽天プレミアムカードを追加で作ってみました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

楽天カード 2枚持ち

4年くらい前に楽天ゴールドカードから通常の楽天カードへ切り替えたという記事を書きました。その後は通常タイプの楽天カードを愛用してきましたが…お仕事で使うカードと日常で使うカードを分けたかったので新しく「楽天プレミアムカード」を申し込みました。


楽天カードの2枚持ちが可能になっていた!

今回新しく楽天プレミアムカードを申し込む時に気づいたんですが…以前は出来なかった「楽天カードの2枚持ち」がいつの間にか出来るようになっていました。

今までVISAの楽天カードを使ってきましたが、今回申し込んだのはMastercardになります。

現在持っている楽天カード

楽天カード プレミアムカード

  • 楽天カード(VISA)
  • 楽天プレミアムカード(Mastercard)

以前はこういった申し込みが出来なかったんです。例えばVISAブランドの楽天カードを持っていて、VISA以外のカードブランド(JSBやMasterCardなど)の楽天カードを持ちたい場合は、今まで使っているカードを解約して1から新しいカードを作る必要がありました。

しかも…その場合は審査も最初からになるので手続きが面倒だったんです。しかし…現在は「楽天e-NAVI」から「カードの追加」を選択するだけです!これで手持ちのカードにプラスして新しいカードを手にする事が出来るんです。(※ただし…カードを追加出来るのはVISA会員だけみたいです)

楽天プレミアムカードならポイントがザクザク貯まる!

楽天プレミアムカード ポイント

今回自分が申し込んだのは年会費がかかる「楽天プレミアムカード」になります。このカードもしくは楽天ゴールドカードを使うと…今まで以上に楽天スーパーポイントが貯まります!

ただし…使用時に注意点もあります。2枚持ちしている場合は「楽天プレミアムカード/ゴールドカード」で決済しないとポイントアップ対象外になってしまいます。ですから楽天市場でお買い物する時は毎回上位カードを使うのがオススメです。

ちなみに楽天プレミアムカードは空港ラウンジが使える「プライオリティパス」もゲット出来るし…年会費はかかりますがお得なサービスである事は間違いないと思います。