HHS

変デジはてな支所

楽天ポイントでiTunesコードが買える「iTunes ギフトカード 認定店」を使ってみました。楽天ペイで支払いが出来ます!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

楽天ポイント iTunesカード

少し前から楽天ペイを使ってローソンでお買い物をする事が増えたんですが、もしかしたら「iTunesカード」も楽天ペイで買えるのでは!?と思い店頭で確認してきました。

楽天ペイの支払いでタバコは買えると聞いたのでiTunesカードも買えると思いましたが、ローソンで楽天ペイを使いiTunesカードを購入する事は出来ませんでした。iTunesカードの購入は現金のみになるそうです。

楽天ポイントでiTunesカード(コード)を買う方法

で、楽天市場でiTunesカードを買おうと思ったら…売ってないんですね!何か悪い事に使う人でもいるんでしょうか…??

しかし、カードタイプではありませんがEメールでコードが送られてくる「App Store & iTunes ギフトカード 認定店」というショップが楽天市場にありました。

リンク:App Store & iTunes ギフトカード 認定店

f:id:lonestartx:20180203105215j:plain

このお店だったらコツコツと貯めた楽天ポイントを使ってiTunesコードを買う事が出来ます。もちろん期間限定ポイントも使えますし、購入金額の1パーセントがポイントで還元されるのも魅力的!

※ただし全額ポイント支払いは不可

f:id:lonestartx:20180203112407j:plain

iTunesカードの金額も選べます

iTunesカード 楽天ポイント

このお店で買える「App Store & iTunes ギフトカード」は全部で4種類ありました。

  • 1500円
  • 3000円
  • 5000円
  • 10000円

自分で金額を指定するバリアブルに対応していませんが…これだけの種類が選べるのは嬉しいです。

Apple Music ギフトカードも購入出来ます

Apple Music ギフトカード 楽天ポイント

またiTunesギフトカードだけじゃなく、Apple Music ギフトカードも同じくEメールを使ったコード購入が可能です。自分はAppleミュージックを使った事が無いので知らなかったんですが、3ヶ月払いと12ヶ月払いのギフトカードがあるんですね。

楽天ペイで支払いが可能です。

楽天ペイ iTunesカード

タイトルにも書きましたがこのお店は楽天ペイでの支払いになります。ですから、楽天ペイで楽天ポイントを使う設定にしておけば…楽天ポイントを使ってiTunesカードを買うのと同じ事になります。

楽天ペイでiTunesカードを購入するときの注意点

ここで2つほど注意点がありまして…1つ目は「楽天スーパーポイントで全額支払いは不可」という事です。これは実際に買うときに知った事なんですが…

楽天ペイ iTunesカード

全額ポイントで支払いにするとこんな注意書きが表示されました。で、たとえば楽天スーパーポイントを1500ポイント持っていて、1500円のiTunesコードを購入したい場合は、1499円分をポイント支払いにして、1円をクレジットカード払いにすれば大丈夫でした。

楽天ペイ iTunes

楽天ペイ iTunes

もう一つの注意点は…例えばiTunesカードを3万円分買って使いたい場合、1万円のコードを三回買う事になりますが、楽天ペイで支払う場合1回に1個のみになります。連続で買うとエラーが発生するそうです。

※2018/02/10追記

数日後にもう一度iTunesコードを購入しようと思ったら…

f:id:lonestartx:20180210212252j:plain

「購入制限によりお支払い手続きを停止しました。購入制限に関する詳細は、情報を開示致しかねます。」

このような表示になって購入出来ませんでした。1回に1個のみと書かれていたので…日にちを開ければ購入出来ると思っていましたが…もしかしたら「1ヶ月に1回」とか購入回数に制限があるのかも。まさか…1回しか買えないって事はないと思うんですが…

楽天ペイでiTunesコードを実際に購入してみました

楽天ペイで支払いが終わると、楽天ペイから利用内容確認メールが届きます。さらに数分後に購入店舗からこんなメールが届きます。

f:id:lonestartx:20180203135608j:plain

メールにあるリンクをクリックするとiTunesにジャンプするので順番に進んでいけばiTunesアカウントへのチャージが完了します。

f:id:lonestartx:20180203135857j:plain

f:id:lonestartx:20180203135909j:plain

iTunesアカウントへ1500円分の金額がチャージされました。これで楽天ペイを使ったiTunesコードの買い方が分かったので、あと3万円分買って「Final Cut Pro X」をダウンロードしようと計画しています!

Final Cut Pro

Final Cut Pro

  • Apple
  • ビデオ
  • ¥34,800

簡単に書くつもりが予想以上に長い記事になってしまいましたが…楽天ポイントを使ってiTunesカードを買いたいと思っている方の参考になればいいかな。それじゃ!また!