HHS

変デジはてな支所

楽天ペイの限度額が50万円なのに…19万円の支払いで上限限度のエラーが出て困った話

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

自分は楽天ポイント信者なので…モバイル決済サービスは「楽天ペイ」をメインで使っています。先日ケーズデンキで洗濯機を購入しました。もちろん支払いは楽天ペイで価格は約11万円。

そして…洗濯機を買った翌日同じケーズデンキで約8万円のパソコンを楽天ペイで支払おうとしたら限度額エラーで使えなくなってしまったんですよ。

自分は楽天ダイヤモンド会員になるので楽天ペイの限度額は50万円になっているはずだったので…変だと思いましたが…どうやら限度額とは別に1日の決済回数や決済金額にも制限があるみたいなんです。

自分の場合は限度額に問題はなかったようですが…同じお店で24時間以内に高額な買い物をすると制限がかかるようになっていました。

24時間経過すれば決済出来る可能性があると店員さんに言われたので…少しだけ時間をつぶして24時間経過してから決済を試みると…無事決済出来ました。

クレジットカードであれば…ここまで細かい制限があったり会員ランクが違う事で上限額が違ったりする事はないので…モバイル決済は便利なんだけどやっぱり不便な事もまだまだ多いなと実感しましたね。

ちなみに限度額が50万円でも楽天の会員ランクによっては…限度額が極端に低くなっている事もあるそうです。

以上、珍しく文字だけでパパッと書きなぐって終わりの記事です(笑)それじゃ!また!

参考になったサイト:楽天ペイで上限限度のエラーがあって使えなかった時の対処方法