HHS

変デジはてな支所

楽天銀行デビットカードはJCBで作れば年会費も無料だし日々の買い物で楽天ポイントもザクザク貯まる。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

楽天が好きなわけでは無いんですが…楽天関連のサイトや楽天カードを使うとポイントが簡単に貯まっていくので、次々と楽天関連のサービスを愛用するようになってしまいました。

楽天スーパーポイントが貯まっていると買い物する時に便利だし…貯めたくなるんですよね。ほんと楽天の包囲網からどんどん抜け出せなくなっています。

広告


楽天銀行デビットカードを作ってみました。

楽天銀行デビットカード

今回作ったのは楽天銀行のデビットカードです。デビットカードなんてクレジットカードがあったら必要ないのでは?と以前は思っていましたが…予想より便利に使えるんですよ。まずデビットカードとはどんなカードなのか簡単に説明しておきます。

デビットカードとは?

f:id:lonestartx:20171225153007j:plain

お買い物する時にデビットカードを使うと銀行口座から使った金額が即時決済されます。クレジットカードは締め日があり翌月末などに使った金額が一気に引き落としになりますが、デビットカードはリアルタイムで引き落としになるのが特徴です。

ですから銀行口座に残高があれば、特に難しい事を考えずサクッと支払いが出来ますし、使い方も普通のクレジットカードを使うとの同じ感覚なので簡単です。

さらに銀行口座に入っている分しか使えないのでクレジットカードと違い使いすぎる事もありません。

デビットカードを作った理由

大きなスーパーやドラッグストアなどに行くと意外とクレジットカードで支払ってる人が多いんですよね。ポイントも貯まってお得そうだしわが家も全ての支払いをクレジットカードにしたいと思いましたが…

食費や日用品の支払いと仕事で使う経費がまとめて請求されると…分かりにくいんですよね。ですから毎月の生活費は基本的に現金で支払う事にしていました。

しかし、デビットカードを使えば銀行口座からリアルタイムで引き落としになるだけなので、後からネットで入出金内容を確認すれば家計簿などの計算も見やすく楽になります。

銀行から下ろしたお金を財布に入れておいて現金で使うのも、銀行から直接引き落としになるデビットカードも使い方が違うだけで結局は同じ事ですし、銀行に行く手間が省けるのはメリットだと思います。

楽天銀行デビットカード(JCB)の魅力

まず楽天銀行デビットカードは、その名の通り楽天銀行が発行しているデビットカードになります。ですから楽天銀行に口座さえあれば簡単に作れるのも魅力の一つです。

f:id:lonestartx:20171225154042j:plain

また現在は様々な銀行がデビットカードを発行していますが、年会費の掛かるカードがほとんどなんですよ。しかし、楽天銀行デビットカードはJCBブランドに限り「年会費無料」です!しかも…ポイント還元率は1.0%で100円の利用で1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まるんです。

f:id:lonestartx:20171225154406j:plain

クレジットカードじゃないのに、100円で1ポイント貯まるのは魅力だと思いませんか!?

先ほど書いたようにスーパーやドラッグストアでの買い物にデビットカードを使えば…楽天ポイントも貯まるし年会費も無料だしかなりお得だと思いました。

デメリットしては…JCBブランドになるので海外の買い物に弱いという事がありますが、海外で買い物するときは普通にVISAブランドの楽天カードを使えばいいし…そこまで気にならないかな。

とにかく楽天銀行デビットカードは普通にお買い物するだけで楽天ポイントがコツコツ貯まるので気になった方は是非チェックを。それじゃ!また!