HHS

変デジはてな支所

レザーの長財布(メンズ)でオススメがあったら教えてください!と2700人のフォロワーに質問した結果…

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ヘルツ 財布

2016年にオススメのメンズ財布10選!2000人のフォロワーに聞いた結果がコチラ!という記事を書きました。結局マーガレットハウエルとポーターのコラボ長財布を購入して使ってきましたが…数年使ったら傷だらけになってしまったので新しい財布を買う事にしました!

しかし…何を買ったらいいのか悩んでしまったので、今回もSNSのフォロワーさんに質問してみました!

「長財布 レザー メンズ」でオススメを教えてください!

長財布 レザー メンズ オススメ

今まで使っていた長財布が使いやすかったので、今回もレザーの長財布を探す事にしました。最終的に自分が選んだのは「HERZ(ヘルツ)」というブランドの長財布とミニ財布になりますが、今回はフォロワーの皆さんからオススメされた財布ブランドを紹介していきます!

どれも個性的で魅力のある長財布ばかりでした!

Neu interesse(ノイインテレッセ)

ノイインテレッセ

最初に紹介されたのは「Neu interesse(ノイ インテレッセ)」という自動車のハンドルなどに使われているウレタン・エンボス加工の特殊レザーの長財布で、外観はシンプルですが機能性に優れた商品がたくさん販売されていました。

ノイ インテレッセ 長財布

個人的に気になったのはカードがめちゃくちゃ入るタイプです!実際に百貨店でノイ インテレッセの長財布を触ってみましたが、かなりいい感じでした。

HERZ(ヘルツ)

ヘルツ 名古屋店
ヘルツ 名古屋店

二番目に紹介されたのがレザーのバッグや革小物などを販売している「 HERZ(ヘルツ)」というメーカーです。全て手作りで出来上がりまで数週間かかります。

職人さんが1つ1つ手作り。手作りのレザー財布と聞くと…ゴツいイメージがありますが…ヘルツの財布は温かみがあって優しい雰囲気が漂っています。

自分は名古屋にある実店舗で在庫品を買ってきました。気に入った商品があればすぐに買えるので直営店はオススメです!もっと詳しく書きたい感じですが…別の記事でレビューしますね。

▼ヘルツの財布をレビューしました!


ganzo 長財布

ganzo 長財布

今回教えてもらった財布の中で最高級だったのが…GANZOの長財布です。上質なシェルコードバンのラウンドファスナー長財布で…価格は183,600円!

独特の光沢を持ち丈夫で希少性のあるコードバンを使った財布。めっちゃ気になる!

でも気軽に手を出せる価格じゃないので諦めました(笑)


SMARTY

最近はカードや電子マネーでお買い物する事が増えてきました。ですから財布は小型でオッケー!という人も多いんですよね。

しかし…やっぱり大きめの財布の方が収納力があって安心って方も多いのでは?

こちらは今までの財布より薄型で軽いけどキャッシュレス時代の使い方もしっかりと考えられた次世代のお財布に仕上がっています!面白い!


ボッテガ 長財布

ボッテガ 長財布

レザーをメッシュ状に編み込んだデザインが有名なボッテガの長財布もオススメされました!かっこいいし特徴的だし気になる財布ですが…やっぱり予算オーバーかな(笑)

リンク:ボッテガの財布をAmazonで探してみる

CROWDS0'S GALLERY

ハンドメイドのお財布を買うってイメージがなかったのですが…ミンネで販売されている「かさばらない財布」という長財布もオススメされました。

予想より価格も安く使いやすそうな財布をたくさん作っている方でした!なかなかいい感じだったのでハンドメイドのサイトをゆっくりチェックするのもありかな!って思いました。


クリームソーダ 長財布

クリームソーダ 長財布

パンクでロックなクリームソーダの長財布も紹介してもらいました!

ホワイトハウスコックス

ホワイトコックス 長財布

すけこむブログ@su_bgさんは「ホワイトハウスコックス」の長財布を愛用していると教えてもらいました。

しかも…自分と同じくTwitterでオススメの財布を教えてもらって購入したという事なので、これからお財布を買おうと悩んでいる方がいたら…SNSのお友達に聞いてみるのがオススメです!


まとめ

さらにからあげ先生 (id:karaage)妻用のWindows PCに「Surface Laptop 2」を購入という記事で書いていましたが、色々迷ったらネットの集合知(フォロワーさん)に助けてもらうのがいいと思います!

自分だけじゃ見つけられなかったブランドや商品に出会えるきっかけになると思います。

以上、ネットの集合知に教えてもらった「メンズ長財布(レザー)」でオススメの商品を紹介してみました!それじゃ!また!