HHS

変デジはてな支所

【収納力抜群】マーガレットハウエルとポーターのコラボ長財布を購入しました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

長財布って金運がよくなるとか使いやすいとか聞くんですが…大きいし持ち運びが不便だと思いずっと避けていました。

自分がここ1年くらい財布として使っていたのはトラベラーズノートで…気に入っていましたが結局あれはノートであって財布じゃないんですよね(笑)中のジッパーケースも含めボロボロになってしまいました。

マーガレットハウエルとポーターのコラボ長財布

f:id:lonestartx:20160923163103j:plain

Twitterで数人からオススメの長財布を教えてもらったりしましたが(後日まとめた記事を書きます)…とにかく長財布って選ぶのが難しい!どれも同じような作りに見えてきますし、レザーの質とかで選ぶにしてもイマイチ分からない…

悩みに悩んでフッと思いつきで入ったマーガレットハウエルに…長財布が売っていました。マーガレットハウエルとポーターがコラボして作った長財布です。

f:id:lonestartx:20160923164328j:plain

広告


MARGARET HOWELL×PORTER

今回購入したのはマーガレットハウエルとバッグブランドのポーターがコラボした「MARGARET HOWELL×PORTER」の長財布(ロングウォレット)です。柔らかな牛革の手触りがよかった事とカード類がたくさん入る抜群の収納力がポイントです!

f:id:lonestartx:20160923164840j:plain

f:id:lonestartx:20160923165022j:plain

f:id:lonestartx:20160923165009j:plain

パッと開くと5枚のカードを収納するポケットとマチの付いた札入れ、さらにポケットが2つ付いています。

収納力抜群の長財布

これだけだと普通の長財布なんですが…先ほどの札入れとポケット、そして真ん中に小銭入れがあります。さらに…

f:id:lonestartx:20160923165348j:plain

反対側に「もう1つカード収納と札入れにも使えるポケット」があります。小銭入れを真ん中に両サイドにカードやお札などを収納することが出来るんです。(カードは合計11枚収納可能)

f:id:lonestartx:20160923165515j:plain

小銭入れ部分はL字に開くファスナーがポイントで…コンビニなどで小銭だけを使いたいって時に便利なデザインになっていました。

f:id:lonestartx:20160923165619j:plain

外側に小銭入れが見えているので、長財布を開かなくても小銭だけを使うことが出来ます。

f:id:lonestartx:20160923165712j:plain

ポーターとのコラボだからなのか普通のブランド長財布に比べると高機能だなって思いました。バッグなどもそうなんですが…ポケットとか収納がたくさんあるとワクワクしませんか?(笑)

f:id:lonestartx:20160923170306j:plain

f:id:lonestartx:20160923170315j:plain

ポーターとマーガレットハウエルのダブルネーム。単純ですがこういったコラボにも魅力を感じました。

f:id:lonestartx:20160923170515j:plain

ただ実際に使ってみると…多少デメリットというか気になる部分もあります。札入れ部分が少し浅い感じで適当に札を入れると財布を閉じた時に隅が曲がってしまいそうな感じでした。

今まで二つ折り財布しか使った事がなかったので、長財布の使い心地が分からなかったんですが…何というかお金やカードをしっかりと管理してるイメージになりますね。

たしかに安心感もありますし、風水的な事は全く分かりませんが…お金の事を丁寧に考えたり扱ったりするから…巡り巡って金運がよくなるとか言われるのかな?初めての長財布ほんとに嬉しいです!それじゃ!また!

リンク:楽天市場で「マーガレットハウエルの長財布」を探す