HHS

変デジはてな支所

サーモスの水筒は機能的で可愛くて…何より軽いのが魅力!ワンタッチオープンタイプ JNL-502 CP レビュー

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

9月26日が誕生日だったんですが…Twitterでこれプレゼントされたら泣いて喜んじゃうリストを公開したら!何と誕生日プレゼントがたくさん届きました!

という書き出し!実は去年書いたやっぱり「サーモスの真空断熱タンブラー」は凄かった!結露しない!冷たいドリンクがずっと冷たい!という記事と同じ文章なんです(笑)

広告


サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L コーラルピンク

今年はサーモスの水筒が誕生日プレゼントで届きました!けゐこさんありがとうございます!!「これから寒くなるから冷えないように」と優しいメッセージ付きで届いた水筒!大切に使います!という事で開封レビュー!

まずコチラは500mlタイプの水筒で保温・保冷に両対応、魔法瓶構造になっています。しかも210gで軽い!それでは水筒を出してみましょう!

か…可愛い!9月26日で42歳になったアラフォーのオジさんですがピンクが大好きです(笑)

飲みくち部分を取り外してみました。この水筒は丸洗いが可能な商品なんですが、さらにパッキンなども外せます。

こんな感じでパーツが分かれるのでお手入れも簡単です。もしパッキンの汚れが気になったり紛失した場合でも交換用部品が用意されているので安心です。

リンク:サーモス 水筒パッキン

サーモスの水筒【ワンタッチオープンタイプ】

そしてもう1つ。この水筒のポイントは「ワンタッチ・オープン」になっています。もちろんカバンの中などで勝手に開いてしまわないように「ロックリング」が付いています。

このロックリングをクルッと下に向け…ロックを解除します。

次にボタンをギュッと押すと…

こんな感じで蓋が開きます。最近はこういったタイプの水筒が主流になっていますが、やっぱりワンタッチオープンは便利ですね。

飲みくち部分も飲みやすい形になっていますし、サーモスの水筒は定番なだけあり機能的です。しかも可愛い!

そして軽いのもポイントですね。最初に書きましたがこちらの水筒は210gです。わが家には象印の水筒もありますが、360mlの容量で200gなんです。ですから、サーモスの水筒がいかに軽いかが分かると思います。

軽くてワンタッチオープンタイプでパーツは全て綺麗に洗える。サーモスの水筒(真空断熱ケータイマグ)はやっぱり機能的で可愛くて素晴らしいと思いました!ということで…こんなにいい水筒が誕生日プレゼントで届いて幸せです!他にもたくさんプレゼントがあるので…順番にレビューを書いていきますね!それじゃ!また!

リンク:サーモス 真空断熱ケータイマグ JNL-502 CP