HHS

変デジはてな支所

イレコ手帳のレザーカバー!A4サイズの資料も半分に折って持ち運べる!便利!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

少し前にこの手帳、、薄っ!イレコ手帳2016!トラベラーズノート(パスポートサイズ)にもピッタリ!厚さ4ミリのスケジュール帳!という記事を書きましたが、今回文房具ブロガーのフミヒロさん(「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」)がお友達に頼んで「イレコ手帳のレザーカバー」を作成してもらったという事で見せてもらいました!

広告


イレコ手帳 2016:レザーカバー

f:id:lonestartx:20151208171108j:plain

今回見せてもらったのは全部で三種類!全てイレコ手帳にピッタリのサイズで作られていました。

f:id:lonestartx:20151208171152j:plain

半年で1冊使うスケジュール帳なので、右と左に差し込む形で使うと1年まるっと使えるようになります!実はイレコ手帳には公式の専用革カバーが発売されています(リンク:ILEKO COVER buttero leather/イレコカバー ブッテーロ | TENT)ほぼ日手帳などもそうなんですが、自分でケースやカバーを自作したり、カバーを買ったりするとグッと愛着が増すんですよね。

f:id:lonestartx:20151208171508j:plain

イレコ手帳専用に作られたカバーなので本当にピッタリです。こういう革細工というか革の小物をハンドメイドで作れる方ってほんとに尊敬しちゃいます。自分は、、、無理っぽいので(笑)

f:id:lonestartx:20151208171613j:plain

こちらもイレコ手帳のカバーです。少し厚手の革を使ったカバーになっていて、、、

f:id:lonestartx:20151208171638j:plain

開くとこうなっています。先ほどのカバーと同じでイレコ手帳が二冊収納できるようになっていますが、、、奥にもうひとつポケットがあります。

f:id:lonestartx:20151208171721j:plain

お財布のような雰囲気になっていますが・・・

f:id:lonestartx:20151208171745j:plain

これがA4サイズの紙が半分に折って入るサイズになっています。コピー用紙や資料などなど、、、A4サイズの紙って意外と使うことが多いんですが、半分に折って持ち運べるのは便利ですね。