
HHS

変デジはてな支所

トラベラーズノートをお財布として使ってみよう!15枚のカードとお金を入れてもこのサイズ!

文房具

f:id:lonestartx:20151102162505j:plain

少し前の話になりますがm a r i @ l i t e .のlomomariaさんからお誕生日プレゼントとしてトラベラーズノートを戴きました!これプレゼントされたら泣いて喜んじゃうリストから届いたんですが、この商品のコメント欄に「これを財布にして使いたい!」と書いていたんですよ。


広告


トラベラーズノートをお財布として使ってみる!

という事でトラベラーズノートのパスポートサイズをお財布として使う方法を書いていきますが、まずはトラベラーズノートを開封!初めてパスポートサイズを使うのでドキドキです!

f:id:lonestartx:20151102161659j:plain

f:id:lonestartx:20151102161835j:plain

f:id:lonestartx:20151102163947j:plain

袋から取り出してみると、、、なにこれ!!!トラベラーズノートの表面が真っ白!!!白い粉が付いた状態で焦りました。なんか不良品かと思ったんですが、、、違いました。

f:id:lonestartx:20151102164109j:plain

開封の際、革の表面に白い粉のようなものが見える場合がありますが、これは革に染み込ませてあるオイルが気温の変化により浮き出たものです。ドライヤーなどで暖めるか、布で拭いていただければ、なくなります。

f:id:lonestartx:20151102164315j:plain

指で軽くこすったら白い粉は取れました。全体を手で撫でるようにしたら綺麗になりましたよ。よかったです(笑)

f:id:lonestartx:20151102164436j:plain

今まで使っていたレギュラーサイズのトラベラーズノートと並べてみました。長く使い込んでお手入れしているレギュラーサイズの方が色も濃くなり全体的に味がありますね。

f:id:lonestartx:20151102164613j:plain

これがパスポートサイズの裏面です。ゴムが中に入り込んでいますが中を開いてみましょう。

f:id:lonestartx:20151102164657j:plain

こんな感じで中でゴムが留めてあります。このゴム外してカスタムしたり、、、買ったあとも楽しいのがトラベラーズノートなんですが、、今回はそのままで。

f:id:lonestartx:20151102164859j:plain

f:id:lonestartx:20151102164906j:plain

f:id:lonestartx:20151102164913j:plain

中には1冊ノートが入っています。が、今回は財布として使うので、、、ノートは取り外します。

パスポートサイズのジッパーケースを購入

ノートは使わずジッパーケースという別売りの商品を使います。

f:id:lonestartx:20151102165059j:plain

f:id:lonestartx:20151102165106j:plain

ジッパーケースをセットして、以前からもっていたマネークリップを1番奥のゴムに通しました。

f:id:lonestartx:20151102165231j:plain

f:id:lonestartx:20151102165350j:plain

小銭はジッパーケースに入れて・・・

f:id:lonestartx:20151102165456j:plain

f:id:lonestartx:20151102165503j:plain

カード類は全部で15枚。これだけ入れても予想より薄いんですよ。

f:id:lonestartx:20151102165530j:plain

f:id:lonestartx:20151102165617j:plain

現金はお札が3000円。小銭が少しだけ。今まで使っていたコムデギャルソンの財布と大きさを比べてみました。

f:id:lonestartx:20151102165928j:plain

f:id:lonestartx:20151102165938j:plain

そこまで大きさは変わらないし、薄さはマネークリップを外せばトラベラーズノートの方が薄い感じ。お財布として使いやすいのか?と聞かれると、、、使いにくいと思います(笑)

このブログの禁煙カテゴリーに何度か書いていますが、タバコを吸わなくなって半年以上たちました。ほぼ毎日コンビニに行ってタバコを買っていたんですが、、、、タバコを買わなくていいので財布をほとんど使わないんですよ!だからこれでオッケーなんです(笑)

最初はこんな雰囲気で使ってみますが、栞が邪魔だったりするので、、、もっと使いやすい財布にカスタムしていきたいと思います!lomomariaさんありがとうございます!それじゃ!また!

リンク:ハンモックウォレット