HHS

変デジはてな支所

これが王将の裏メニュー「両面焼き餃子」かー!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

王将 両面焼き ぎょうざ

少し前に王将に行ったときに「よく焼き餃子が美味しかった」とブログに書きましたが、今回は『両面焼き餃子』を頼んでみました。本当にそんな頼み方ができるのか不安でしたが、特に聞き返されることもなくオーダーが通りました。

王将 両面焼き ぎょうざ

このように通常の餃子と同じように焼き目がついていますが…ひっくり返しても焼き目がついています。

王将 両面焼き ぎょうざ

餃子のひだがある側にも焼き目が付いているので、少しつぶれたような見た目です。

王将 両面焼き ぎょうざ王将 両面焼き ぎょうざ

通常の餃子よりカリッとした食感ですが、餃子の皮のもちもちした食感が減ってしまうので、個人的には片側だけカリッと焼き上げた「よく焼き」の方が、皮の美味しさも残っていて好きでした。

ちなみに自分が王将で一番好きなメニューは「肉と玉子のいりつけ」です。ふわふわの玉子が最高に美味しい。

肉と玉子のいりつけ
肉と玉子のいりつけ

餃子、肉と玉子のいりつけ、ビール。最高。

王将 ビール

今日の撮影機材
カメラ:Nikon Z50
レンズ:NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

今、気づいたけど、このブログ「餃子記事」意外と多いな。

lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com