HHS

変デジはてな支所

【全部美味しい→優勝】浜松餃子「初代しげ」昼餃子、夜餃子、深夜餃子!?

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

浜松餃子 初代しげ

浜松市動物園(はまZOO)に行く前にちょっと腹ごしらえしようと思いスマホで調べてみると近くに浜松餃子のお店を発見。しかも浜松餃子G1餃王座決定戦で優勝したお店だと書いてありました。

タイトルにも「優勝」の文字がありますが、こちらは自分が食べた餃子のお店の中で優勝クラス!マジで美味しかった!という意味の優勝でございます(笑)

浜松餃子 しげ

場所は浜松西インターから車で10分程度。住宅が多くあまり店舗もない道路沿いにあるお店です。しかし…開店前からお客さんが待っているほどの人気店でした。

浜松餃子 しげ

店内はコロナ対策のためか客数がかなり間引かれている印象。6人がけのテーブルには椅子が4個、カウンターも隙間を開けて椅子がある状態です。繁盛店でコレだけ徹底して席数を減らすのは勇気が必要ですよね。

浜松餃子 しげ メニュー

今回2人で頼んだメニューは…

  • 昼餃子
  • 夜餃子
  • 醤油ラーメン
  • チャーハン

すべて単品で注文しました。で、気になるのは「昼餃子」「夜餃子」というちょっと変わったネーミングですよね。他にも「直虎餃子」や「薬膳餃子」など聞いた事がないネーミングの餃子が並んでいました。

浜松餃子 しげ

昼餃子はベーシックな餃子、夜餃子はニンニクが多め、さらにニンニクを効かせたのが深夜餃子、その他塩麹を使った餃子や牡蠣醤油を使った餃子など気になるメニューがたくさんありました!

浜松餃子 しげ ラーメン

醤油ラーメンは透き通ったスープに細ちぢれ麺。メンマにチャーシューに小松菜、ネギ。シンプルなラーメンですが…コレが予想以上の美味しさでした!餃子をメインに考えていましたが…ラーメンも絶品なのでこの記事を読んでから初代しげに行かれる方はラーメンも頼んでもらいたい!

浜松餃子 しげ浜松餃子 しげ

こちらは「夜餃子」です。焼き面はカリッと、中はジューシーで肉と野菜のバランスも抜群。真ん中にはもやしが添えてありコレぞ「浜松餃子」って雰囲気!なんていうのかな…お店の餃子なんだけどお家で食べる餃子の味も感じる絶妙な美味しさ。

今回2人で行ったので「昼餃子」と「夜餃子」を頼んで、どちらも食べてみましたが、夜餃子の方がニンニクのインパクトもあるのはもちろんなんですが、ニンニクの甘み?を感じる仕上がりで抜群に美味しかったです。

では「昼餃子」はどうだったのか?こちらもバランスがいい美味しさです!ニンニクが少ないからといって旨味が少ないとかそういう事もなく、毎日でも食べたくなる味って感じ。

浜松餃子 しげ チャーハン

こちらがチャーハンです。シンプルなチャーハンですがチャーシューの味もよく餃子によくあう美味しさでした。

で、何が優勝か?それは…全部美味しかったからです!

浜松餃子 初代しげ

餃子はもちろん、ラーメン、チャーハン、全部最高でした。お店で食べながら「次はどの餃子を食べようか…」と考えだすほど美味しかったです。

舘山寺も近いので観光がてら何度か通って餃子を全種類制覇したいです!Googleの口コミも4.1と高評価。納得です。

楽天でお取り寄せも出来るみたいなので…こちらも買ってみようかな。でもお店で食べたい。迷う。それじゃ!また!

餃子関連記事

lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com