HHS

変デジはてな支所

シャープの空気清浄機「KC-L50-W」で加湿機能を使うと異音がするので修理してもらった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

シャープ 空気清浄機 加湿 異音

昨年4月に購入した、シャープのプラズマクラスター空気清浄機「KC-L50-W」ですが、冬になり加湿機能を使うようになったら、コトコト、カタカタと異音がするようになりました。どこから異音がするのか確認すると、内部にある丸い加湿フィルターが回転しているときに鳴っているようです。

メーカー保証期間内だったので、シャープの窓口に電話をかけてみましたが、混み合っているのかなかなか繋がらなかったので「SHARP Web修理出張サポート」から修理を申し込んでみることに。

訪問日などの指定は可能でしたが、時間指定はできません。ただし、当日の朝10時までに担当者から連絡があるので、予想よりスムーズに修理してもらえました。

加湿モーターの交換

事前にネットで調べた感じだと「内部のモーターを交換したら直った」との報告が多かったので、最初の連絡時に「内部のモーター部分の故障ではないか?」と書いておきました。

修理担当の方にも同じように伝えたところ「加湿モーターの交換」になりました。

修理後は異音が聞こえなくなったので、やっぱり原因はモーターだったようです。

最近、寝室で空気清浄機の加湿機能を使うとうるさくて気になっていたので、直ってよかったです。このまま無事に使えますように。

それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com

lontopi.com