HHS

変デジはてな支所

【自宅でたこ焼き】イワタニの「たこ焼きプレート」はブームを超え定番化!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

自宅 たこ焼き

かれこれ5年ほど前になりますが、はてなブログ界隈で「空前絶後のたこ焼きブーム」が巻き起こりました。わが家もブームに乗ってイワタニの「たこ焼きプレート」を購入しました。

ブログでブームになったものって、意外とすぐ飽きてしまうことが多いのですが、たこ焼きプレートは違いました。2017年から現在まで飽きずに自宅たこ焼きを楽しんでいますし、ずっと美味しくて毎回楽しくて最高なんです。

イワタニ カセットこんろ たこ焼き

たこ焼きプレートは「イワタニのカセットコンロ専用品」になっているので、後からイワタニのカセットコンロも購入しました。最初は違うコンロで使っていましたが、やっぱり純正のセットがおすすめ。

で、ホットプレートで作るたこ焼きと違って、自分で火加減を細かく調整出来るのがポイントです。ですから、外はカリッと中はフワッとしたたこ焼きが簡単に作れちゃうんです。しかも早い。

たこ焼き プレート

また、このプレートの構造も秀逸なんです。切り溝が付いているので、誰でも簡単に大きなたこ焼きが作れます。

屋台やお店で買うたこ焼きも好きですが、自宅でビールを飲みながら食べるたこ焼きって最強だと思うんですよ。イワタニのたこ焼きプレートを使えば、簡単に美味しく作れるし、マジでおすすめ。

ちなみに「スーパー炎たこ」というたこ焼き作りに特化したコンロもありますが、自分は普通のカセットコンロとプレートの組み合わせが好きです。その理由は……

イワタニ 焼肉プレート

たこ焼きだけじゃなく、焼肉専用のプレートもあるからです!どちらも愛用しまくりのアイテムなので、気になった方はチェックしてくださいませ。それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lontopi.com