HHS

変デジはてな支所

シャープの空気清浄機「KC-L50-W」を購入しました。薄型スリムで静音だから寝室におすすめ。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

KC-L50

自分はアレルギー性鼻炎と診断されていて年中鼻詰まりがひどいんです。しかし血液検査の結果は花粉やハウスダストではなく、食べ物系のアレルギー反応ばかりでした。

ですから室内に空気清浄機を置いたところで鼻詰まりの症状が改善されるかは謎でしたが…もしかしたら!と、一縷の望みをかけてシャープのプラズマクラスター空気清浄機「KC-L50-W」を購入しました。

KC-L50-W

加湿機能は必要なく、空気清浄機だけのモデルを探してみましたが…空気清浄機って加湿器とセットになっているものがほとんどなんですね。

あまり下調べせずに近所の家電量販店に行ったら「KC-L50-W」が19,800円のセールになっていたので勢いで買ってみました。

KC-L50-W

勢いで買ったのでどんな機能があるのか調べていませんが、シャープの空気清浄機の中でも「基本性能と薄型スリムを両立したスタンダードモデル」と書いてあったので、花粉やハウスダストには効果があると思いますし、室内のニオイも分解して消臭してくれるプラズマクラスターの効果にも期待して購入しました。

空気清浄機 シャープ

空気清浄機能に関しては大満足です。空気中にホコリや花粉が多いと感じたらセンサーが反応してくれるので安心感があります。

例えば、窓を開けて数分経過したら花粉を感知したのか吸じん機能が強くなり、パワフルに動いてくれます。掃除をした時も強に切り替わったのでホコリを感知しているのが分かりました。

KC-L50-W

おまかせ機能やパワフル吸じんなどのボタンも便利ですし…

KC-L50-W

寝室で使うときは「おやすみ」モードにすると静かでいい感じ。とりあえず加湿機能は使ってないけど…次の冬になったら試してみようかな。

で、鼻詰まりなんですが…改善されませんでした。でも、コロナ禍でずっと家にいるしキレイな空気になった方が精神衛生的にもいい気がするので買ってよかったです。

久しぶりにこんな雑なレビュー書いたけど…たまにはこんな記事もありかな。それじゃ!また!