HHS

変デジはてな支所

ひびの食堂「鮮度抜群の海鮮丼が美味しい」伏見・白川公園近くでランチするならおすすめ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ひびの食堂 海鮮丼

中央卸売市場で仕入れた魚をその日のうちに提供しているという事で…鮮度抜群の海鮮丼が人気の「ひびの食堂」に行ってきました。ネタは日替わりの6種盛で990円!あら汁はおかわり可…ガッツリ食べたい人は大盛りにしても価格が変わらないのでコスパも抜群です!

伏見「ひびの食堂」で海鮮丼を食べてきました

ひびの食堂 伏見

名古屋駅から東山線に乗り伏見で下車。6番出口を出て御園通りを大須観音方面に歩いて5分程度で到着します。

ひびの食堂 口コミ

酢飯を使った海鮮丼で魚は日替わり!店主が毎日活きの良い魚を選んでいるらしく…とにかく新鮮で美味しい海鮮丼がリーズナブルに食べられると人気のお店です。

ひびの食堂

店内はカウンターがメインで4人がけのテーブルが1つだけあります。そこまで広いお店ではないので…12時過ぎになると混み合うそうです。自分は開店と同時に入ったので2名でしたがテーブル席で食べる事が出来ました。

ひびの食堂 食レポ

テーブルの上には醤油だけじゃなく岩塩などが置いてあります。

ひびの食堂 海鮮丼

  • たまりしょうゆ
  • ゆずしょうが
  • 岩塩

ゆずしょうがは柚子胡椒のような調味料でピリッと辛く赤身によく合います。岩塩は白身に…説明に書かれているように使って食べてみましたが普通にたまりしょうゆだけで食べるよりグッと美味しくなりました!

ひびの食堂 海鮮丼

キメジマグロ、サーモン、カンパチ、ツバス、クロダイ、ハマチ。6種類の魚にワカメと卵焼きが入っています。どのお魚も美味しいし…厚切りになっているので食べ応え抜群です!ちなみにワカメも美味しかったです。

あら汁もしっかりと魚の旨味が出ていて最高!あれこれ具は入っていませんが…満足出来る美味しさ!しかも…あら汁はおかわり出来るんです。これで990円だったらコスパ抜群だと思います。

また酢飯の量も小盛・並盛・大盛と選べて、大盛りでも価格が変わらないのは嬉しい。

ひびの食堂 メニュー

今回は海鮮丼を食べましたが、チラシ丼、まぐろ丼もすごく美味しそうだったので…次回は違うメニューを食べてみようと思いました。

食べログの口コミをチラッと読んでから行きましたが「毎日食べても飽きない」と書かれていて、毎日ネタが替わる海鮮丼であれだけ美味しかったら飽きないだろうなって思いました。

伏見・白川公園近くで海鮮丼ランチを食べたくなったら絶対におすすめ!それじゃ!また!