HHS

変デジはてな支所

【丸亀製麺】今年も鴨ねぎうどんが半額になる夜なきうどんの日がやってきた!320円で安いし最高に美味しい!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

夜なきうどん

本日より丸亀製麺で「夜なきうどんの日」というイベントがスタートしました。2月7、8、9日の3日間、夜6時から閉店までの時間だけ「鴨ねぎうどん」が半額になります!並盛りは通常640円なので…半額になると320円です!密かに去年より10円値上がりしていますが…それにしたって安い!

丸亀製麺 鴨ねぎうどん

丸亀製麺 半額 夜

ちょうど一年前に同じ「夜なきうどんの日」というイベントで鴨ねぎうどんを食べて最高に美味しいと思っていたので…今回の復活はすごく嬉しい!しかも半額になるイベントまで同じとは!

夜なきうどん

このイベントは18時スタートで自分はオープン5分ほど前に到着しました。すでに何人か並んでいましたが…そこまですごい行列という感じではなくスムーズに注文することが出来ました。

大盛も安くなるので悩みましたが…今回は鴨ねぎうどんの並盛をオーダーしました。調理台の前まで進むと、特製だしが入った鍋で鴨肉を調理してくれるんです。

f:id:lonestartx:20180207193104j:plain

やっぱり寒い冬ですし熱々の出来たてだと嬉しい!という事で出来上がった「鴨ねぎうどん」がこちら。

鴨ねぎうどん

メニュー写真のように広がった大きな鴨肉ではありませんが…これだけたっぷりお肉が入っているとテンションが上がります。

鴨ねぎうどん

ちょっと分りにくいんですが…三つ葉と柚子が添えられています。

鴨肉は柔らかいし本当に美味しいです。鴨の脂に甘みがあってこの価格でこの味は本当に凄いと思います。

って去年書いた感想とほぼ同じなんですが…去年と同じ美味しさで今回も大満足でした!

f:id:lonestartx:20180207193144j:plainf:id:lonestartx:20180207193152j:plain

テーブルには「鴨ドン」という…「壁ドン」をもじったのかな?ちょっと前のネタだと感じてしまう雰囲気のポップが置いてありました(笑)

f:id:lonestartx:20180207193210j:plainf:id:lonestartx:20180207193217j:plainf:id:lonestartx:20180207193227j:plain

イベントは本日スタートしたばかりなので…明日、明後日も同じく18時から「夜なきうどんの日」は開催されます。

個人的に丸亀製麺のメニューで一番美味しいと思っている商品なので…食べたことがないという方がいたらイベント開催時に是非!それじゃ!また!

追記:2018/02/27

鴨 カレー南蛮

夜なきうどんを食べた時に気になっていた「鴨カレー南蛮」を食べてきました。こちらも凄く美味しかったです。(こちらは半額ではありません)ちなみに半額じゃ無い普通の日に行っても鴨ねぎうどんは人気で注文している方が多い印象でした。

丸亀製麺 親子丼

それと最近マツコの知らない世界で放送されて話題になっている丸亀製麺の親子丼も食べてみました。こちらも凄く美味しかった!ただ…作る人の腕次第でフワフワトロトロの親子丼だったり…玉子固めの親子丼だったりするので、これはあまり忙しくない時間帯に行って食べた方が美味しい親子丼が食べられるかも。

広告


f:id:lonestartx:20180207193127j:plain