HHS

変デジはてな支所

多治見B級グルメ「たじみそ焼きそば」を鉄板焼そば わが家で食べてきた!ピリ辛味噌が食欲を刺激!

たじみそ焼きそば

先日多治見のモザイクタイルミュージアムに行ってきました。テレビや雑誌で話題になっているインスタ映えスポットで凄くよかったです。

で、せっかく多治見に行ったなら…これまた話題になっているB級グルメ「たじみそ焼きそば」も食べてみたい!という事で、鉄板焼そば わが家というお店でたじみそ焼きそばを食べてきました。

広告


たじみそ焼きそば

たじみそ焼きそばって何?って話なんですがたじみそ焼きそばの定義は「ピリ辛味噌を使用した焼きそば」で「半熟たまごがのって、味噌と絡めて頂けること」の2点だそうです。

多治見 焼きそば

多治見市にはたじみそ焼きそばを扱っているお店は多数ありそれぞれ個性を出しているんですが、今回は焼きそばやお好み焼きをメインにした居酒屋「鉄板焼そば わが家」というお店に行ってみました。

f:id:lonestartx:20171104141829j:plainf:id:lonestartx:20171104141832j:plain
多治見 わが家 ランチメニュー

鉄板のたじみそ焼きそばが800円だったので今回は単品で。

たじみそ焼きそば

たじみそ焼きそば

熱々の鉄板に焼きそば、そして目玉焼きが2個!ボリューミーな焼きそばです!焼きそばの上にはピリ辛の肉味噌が乗っていました。

たじみそ焼きそば

そして半熟たまごを味噌と絡めて食べるのがポイントという事なので…

たじみそ焼きそば

絡めて食べてみました!ピリ辛の焼きそばが少しマイルドになって確かにこれは美味しいですね!!!すぐ近くにある瀬戸市もローカルな焼きそばが人気なので同じ雰囲気なのかと思っていたら、多治見市の焼きそばはパンチの効いた味で全く違うんですね。

f:id:lonestartx:20171104143728j:plain

こちらは普通のソース焼きそばのランチです。どちらも居酒屋らしいビールが進みそうな濃い味付けでした。最初に書きましたが多治見市には他にも「たじみそ焼きそば」を扱っている飲食店が多数あるので、食べ比べをしてみたくなりました!それじゃ!また!