HHS

変デジはてな支所

おつまみに最適な「いかフライ」と「シーチキン」が奇跡のコラボ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20161123152441j:plain

最近目新しいツナ缶と出会ってないのでレビューを書いていませんが…もちろん食べてますよ。シーチキンは何度食べても毎回美味しいと思う奇跡の缶詰ですからね。シーチキンとホカホカの白いご飯!最強!

広告


いかフライ シーチキン ツナマヨネーズ味

で、今回はツナ缶じゃないけど紹介しちゃう(笑)なとりの「いかフライ」に…シーチキンの写真が!コラボですか!そりゃ買うよね!

f:id:lonestartx:20161123152535j:plain

おつまみに最適な「いかフライ」と「シーチキン」が奇跡のコラボです。パッケージには「シーチキン L フレーク水煮」の写真が!

f:id:lonestartx:20161123152911j:plain

ツナといかの風味にコクと酸味を加えた「ツナマヨネーズ味」のいかフライです。

ほほう!シーチキンというよりツナマヨを意識したいかフライって事ですね!とりあえず栄養成分表をチェック!

f:id:lonestartx:20161123153254j:plain

自分は塩分を摂り過ぎたらダメなので…今回も塩分計算。*1

ナトリウムが718mgと書いてあるので食塩相当量で計算すると一袋あたり1.82gの塩分になります。という事は5枚入りなので1枚0.36g程度の塩分だから全部食べなきゃ大丈夫!

f:id:lonestartx:20161123153904j:plain

袋を開けると「いかフライの匂い」と「マヨネーズの匂い」がミックスされた感じ。よく見るといかフライにパウダーがまぶしてあります。これがシーチキンのツナパウダーを入れたシーズニングですか!

ひと口食べてみました!パリッとした食感!口の中に…いかフライとマヨネーズの味が広がります!

あれ…

シーチキンの味はどこ!?(笑)ツナよりマヨネーズの風味が勝っているので…ツナ好きとしてはちょっと寂しい感じでしたが…コレはたしかにツナマヨの味ですね。それとスパイスが配合されてるのでほんの少しだけピリッとした辛さを感じます。

この味だったらおつまみにもなりそうだし気に入りました!というよりシーチキンとかツナって書いてあったらだいたい美味しいと思うんですけど(笑)それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com