HHS

変デジはてな支所

「家バル ツナのパテ」缶を開けたらすぐおつまみ!お酒を飲みたくなる味!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

しばらく前にお気楽主婦 青chanからこんなツナ缶を戴きました!ツナ缶というより、、、おつまみ缶?ワインと楽しむ「家バル」シリーズから『ツナのパテ』でございます!

家バル ツナのパテ

f:id:lonestartx:20160427104134j:plain

パッケージから高級感溢れるツナ缶です。「家バル」シリーズは「缶を開けたらすぐおつまみ!」というテーマで作られた缶詰で、ツナ以外にも様々な缶詰が発売されています。

f:id:lonestartx:20160427104926j:plain

このまま食べれるおつまみ缶詰め。ブラックペッパーの効いたツナのパテです。ワインやビール、その他のお酒にもよく合います。

原材料名には、かつお、ひまわり油、セロリ、玉ねぎ、黒こしょうなどなど、、、保存料や着色料などはあれこれ使われています。で、塩分が気になるんですが、、、書かれてない!たぶん塩分高めですが全部一気に食べなければ大丈夫でしょう!

f:id:lonestartx:20160427105648j:plain


広告


箱から出すと何も書かれていない缶詰が!さっそく開缶!

f:id:lonestartx:20160427105735j:plain

何というか、、ツルっとしています(笑)これをスプーンでグルグルと混ぜると…

f:id:lonestartx:20160427105827j:plain

おおー!ツナ缶っぽい見た目になりました!ひと口食べてみると、ツナの旨味にプラスしてセロリや玉ねぎなどの味も広がります。そしてピリッと黒こしょうがアクセントに!これは完全におつまみです!

f:id:lonestartx:20160427110022j:plain

ビールやワインを飲みたくなりましたが、、、とりあえず朝食時に開けたのでトーストに塗って食べてみました。これはこれで美味しかったけど、、、やっぱりバケットやクラッカーに付けて食べるのが合いそう。もう1缶あるので次回はクラッカーに付けてワインと一緒に楽しみたいと思います!

アライド 家バル ツナのパテ 80g

アライド 家バル ツナのパテ 80g

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com