HHS

変デジはてな支所

宝幸「HOKO」メイドインフィリピンのツナ缶!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

先日スーパーで見たことがないツナ缶を発見したので買ってきました!宝幸「HOKO」というメーカーのライトツナフレークまぐろ油漬です!

広告


ツナ缶の塩分は基本的に0.7程度のものが多いんですが…こちらは0.9です。微妙な差なんですが…これが意外と違うんです。

で、原産国がフィリピンでした!日本のツナ缶とフィリピンのツナ缶って同じ雰囲気なのか…缶の写真は何となく色も濃くて味も濃そう。

お!?パッケージの写真と違いますね!白い!フレークのタイプも細かく油も多め!さっそく食べてみましょう!

フレークが細かくツナは柔らかい!油が多いのである程度切ってから食べるのがオススメ。味は…やっぱり塩気が強いかな。美味しいけど2回目はないかも(笑)次食べるならオリーブオイルタイプかな!よーし!今年もツナ缶食べまくるぞー!

lonestar.hatenablog.com