HHS

変デジはてな支所

【宿泊レポ】HIYORIオーシャンリゾート沖縄、全室オーシャンビュースイート!洗濯機まで完備された家のようなホテル

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
HIYORIオーシャンリゾート沖縄
HIYORIオーシャンリゾート沖縄

ホテルでのんびり過ごしたくて、沖縄にあるリゾートホテル「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」に宿泊しました。これまで泊まったどのホテルより豪華で快適だったので、簡単にお部屋の雰囲気を紹介していきます。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 エントランス

ホテルのエントランスを入るとオープンエアのロビーがあります。暖かい季節だったら、ここでのんびりするのもありだと思います。入り口からこのオシャレさ。チェックイン前からワクワクしました。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 チェックイン

そして、チェックインはソファに座りながら、ゆっくり対応してくれます。カウンター前に立ってチェックインしか経験してない庶民には驚き(笑)

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 ウェルカムドリンク

さんぴん茶をベースにパッションフルーツの香りをあわせたウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。もう、チェックインからセレブ気分。

広告


オーシャンスイート:客室紹介

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 客室

HIYORIオーシャンリゾート沖縄は、全室オーシャンビューのスイートルームが魅力のホテルで、今回宿泊したのは「オーシャンスイート」というお部屋です。

まず、客室のドアを開けるとマンションのような玄関があり、靴を脱いでスリッパに履き替え中に進みます。その先に見えたのは…

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 客室

ショールームかと思うほどおしゃれで広いリビング、ベッドルームが広がっていました。こんなホテルに泊まったことがないので、入った瞬間から感動しまくり。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 客室

カーテンの奥にはテラスがあり、テーブルセットやサンベッドがあります。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 テラス

テラスの先には沖縄の青い海が広がっています。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 オーシャンビュー

テラスから、先日ブログを書いた、老舗レストラン「シーサイドドライブイン (SEA SIDE DRIVEIN)」が見えました。それにしても絶景です。

それでは、もう一度リビングに戻って、全体の雰囲気を眺めてみましょう。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 客室

もう、すごい。おしゃれすぎ。飾ってある絵も主張しすぎずセンスあるし、自宅以上にリラックスできるスペースでした。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 リビング

で、このホテルが凄いのはここから。このホテルのコンセプトは「暮らすように過ごす」なんですが、本当に家かと思うほど豪華な設備が整っています。

キッチンもあるんですが、パッとみた感じは普通なんですよ。しかし、扉を開くと冷蔵庫、電子レンジ、食器、鍋、フライパン、包丁などなど…IHコンロもあるし、ここで暮らせそうなほどのグッズが用意されていました。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 キッチン

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 キッチンHIYORIオーシャンリゾート沖縄 キッチン

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 コーヒー

コーヒーは挽いた豆がパックに入って用意されていますし、電気ケトルは「BALMUDA The Pot」で、ドリッパースタンドは「KINTO」です。…恐ろしいほど映えるホテルです。

冷蔵庫には、無料ドリンクとして「オリオンビール」と「さんぴん茶」、そして冷凍庫にはブルーシールのアイスが入っていました。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 冷蔵庫

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 冷蔵庫

そして、今回このホテルに連泊しましたが、感動したのが「ドラム式洗濯乾燥機」があることです。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 洗濯機

好きな時に洗濯して乾燥まで終わるので、自宅に戻ってから着替えなどを洗濯する必要がなく、めちゃくちゃ快適でした。

ちなみに、このホテルには大浴場もありますが客室のお風呂も快適です。自分は大浴場が苦手なので、ここもポイント高かったです。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 アメニティHIYORIオーシャンリゾート沖縄 アメニティ

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 お風呂 客室

バスタブは広いし、シャワーヘッドは水流を3段階に調節可能、洗い場には椅子や洗面器などもありました。アメニティも充実していますし、これまたビックリだったのが、ドライヤーとヘアアイロンです。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 リファ ドライヤーHIYORIオーシャンリゾート沖縄 ヘアアイロン

ドライヤーは「ReFa(リファ)」、ヘアアイロンは 「AFLOAT(アフロート) 」で、ツマーは大喜び。しかし、何から何まで豪華です。

そして、このホテルは「一休の朝食ランキングで日本一位」になっているということで、ビュッフェ朝食も豪華でした。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 朝食

沖縄らしい料理、新鮮な海鮮、美味しいパン、スイーツ、フルーツ。どれも最高に美味しかったです!ちなみにディナーもホテルで食べましたが、連泊だったので、初日と2日目で違う料理が出てきてこちらも大満足。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 ディナーコース メニュー

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 ディナー

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 ディナー

日中は青い海が見える美しいホテルですが、夜は夜で雰囲気があってよかったです。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 夜

広告


まとめ

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 ブログ

今回の旅は「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」に宿泊してのんびり過ごすのがメインだったので、全てにおいて最高の思い出になりました。(初日は大荒れの天気だったのが悔やまれるけど)

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 口コミ

ちなみに、暖かい季節だったら、プールに入って写真を撮ったら絶景だと思います。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 プールHIYORIオーシャンリゾート沖縄 プール

スタッフの皆さんも親切だったし、こんなに満足度の高いホテルに泊まったのは初めてでした。沖縄に来たらまた泊まってみたいと思いましたが…価格が高いので気軽には泊まれません。頑張って働いて貯金します(笑)

今回宿泊したホテル:HIYORIオーシャンリゾート沖縄

追記:2023/11/19

ヒヨリ 沖縄 ホテル

2023年も「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」に宿泊し、昨年と同じ「オーシャンスイート」を選びました。基本的には同じようなお部屋でしたが、左右逆転したようなレイアウトで、洗面台のシンクが2カ所あるタイプでした。

HIYORIオーシャンリゾート 沖縄 オーシャンスイート

あとは、冷蔵庫に入っているアイスが季節限定で、これまた美味しかったです。

ブルーシール アイス 期間限定

昨年は天候が悪くサンセットが見られなかったけど、今年はリベンジできました!テラスで夕日を見ながらお酒を飲んだり、テイクアウトしたピザやサラダをお部屋で食べたり、最高のひとときを過ごせました。

今年は、いろいろあって予約をキャンセルすることも考えたけど、HIYORIに泊まれて本当に幸せでした。それじゃ!また!

今回宿泊したホテル:HIYORIオーシャンリゾート沖縄

■こんな記事もあります

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com