HHS

変デジはてな支所

【本の世界を旅するホテル】ランプライトブックスホテル名古屋に泊まってみた✨

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ランプライトブックスホテル名古屋

先日、名古屋にある「ランプライトブックスホテル」に宿泊しました。本の世界を旅するホテルというのがテーマになっていて、1階はブックカフェになっています。以前から気になっていたホテルだったんですが、めちゃオシャレで気に入りました!

ランプライトブックスホテル名古屋

ホテルまでのアクセスは、地下鉄東山線「伏見駅」駅で降りて徒歩3分程度です。名古屋駅にも栄にも近くていい感じ。価格も比較的安くておすすめです。

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋

先ほども書きましたが、1階はブックカフェになっています。

ランプライトブックスホテル カフェスペースランプライトブックスホテル名古屋 本

宿泊する場合は、好きな本を選んで、部屋で読むことができます。もし、その本が気に入ったら、そのまま購入できるシステムです。チェックインするとドリンクチケットがもらえたので、本とドリンクを持ってお部屋に向かいました。

ランプライトブックスホテル 部屋で読書

本が読みやすいようなライトがあったり、リラックスできるようにオットマン付きのソファがあったりするお部屋ですが、そこまで広くはありません。

ランプライトブックスホテル名古屋 客室

また、今回泊まったのは、バスタブ無しのシャワールームだけのお部屋でした。

ランプライトブックスホテル シャワールーム リファ

シャワーだけですが、しっかりと「リファ」のシャワーヘッド(ReFa FINE BUBULE PURE)が使われているので、FINE BUBULEを味わってみたい方なら楽しめると思います。

そして、今回は朝食付きのプランにしましたが、ミニバーガーとドリンクを選ぶことができて、これが美味しくて最高でした!

ランプライトブックスホテル 朝食

ミニバーガーは6種類あって、そこから2種類を選びます。

ランプライトブックスホテル 朝食

フルーツを使ったバーガーもあって、見た目もおしゃれだし、美味しいし、ほんとよかったです。

まとめ

ランプライトブックスホテル

本のジャンルが、かなり絞られているので、どんな人でも読みたい本があるかと聞かれると、そうじゃない気もしますが…旅に関する書籍やミステリーなどが好きだったら、マニアックな本もあってオススメです。

自分は愛知県に住んでいるので、あまり名古屋に泊まることはありませんが、たまにはこうやって近場を楽しむのもありですね。それじゃ!また!

www.youtube.com

lonestar.hatenablog.com

note.com