HHS

変デジはてな支所

【まとめ】広島旅行で泊まったホテル・食べたお店・感想など

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

広島旅行まとめ

一泊二日で広島に行ってきました。久しぶりの新幹線、久しぶりの旅行、初めての広島。天気にも恵まれ本当に楽しい旅でした。ということで、今回は広島旅行で泊まったホテル、食べたお店などをまとめて紹介します。

広告


THE KNOT HIROSHIMA ザ ノット 広島

THE KNOT HIROSHIMA ザ ノット 広島

まずは泊まったホテルから。今回宿泊したのは「THE KNOT HIROSHIMA ザ ノット 広島」です。初めての広島だったので土地勘もなく、駅前にしようか迷いましたが、原爆ドームも見たかったので平和記念公園が徒歩圏内にあり評判も良かったこちらのホテルにしました。

ザ ノット 広島

フロントは14階で、眺めもよく、バーも併設されていました。海外の宿泊客が多いこともあり、スタッフも海外の方が多め。で、夜になってルーフトップバーでお酒を飲みましたが、夜景も綺麗ですごく雰囲気が良かったです。

ザノット広島 ルーフトップバー

ザ ノット 広島 コイン お酒

宿泊客は欧米の方が多く、バーで飲んでいても英語かフランス語?しか聞こえず、海外にいるような感覚になって楽しかったです。

ザ ノット 広島 客室

お部屋はこんな感じ。ある程度の広さがあり、清潔でオシャレですが、アメニティはフロントか1階から自分で持ち込む必要があり、品揃えも充実してないです。この辺りは安いビジネスホテルと同じレベルかも。

今回、朝食付きのプランにしましたが、1階にあるレストランはランチタイムも盛況で人気があるみたいでした。

ザノット広島 朝食
一階にあるレストラン(MORETHAN HIROSHIMA)

テラス席もあるイタリアンレストランです。朝食は2種類から選べ「サラダボウルがメインのセット」と「卵料理がメインのプレート」から選べました。

ザノット広島 朝食
卵料理がメインの「MORETHAN Plate」
モアザン広島 フォカッチャモアザン広島 フォカッチャ
釜で焼きたてのフォカッチャ

店内には大きな窯があり、朝食には焼きたてのフォカッチャが付いてきました。ドリンクバーもあり、料理も美味しくて、大満足でした。

モアザン広島 モーニング

◾️今回宿泊したホテル:THE KNOT HIROSHIMA ザ ノット 広島

お好み焼き:元祖へんくつや 新天地店

元祖へんくつや 新天地店
元祖へんくつや 新天地店

お好み焼きは、お店の前に数人並んでいて、人気がありそうなこちらのお店を選びました。

へんくつ屋 新天地店

たっぷりのキャベツにもやし。ツマーは「そば肉玉入り」、自分は「うどん肉玉入り(イカ天トッピング)」を食べました。

へんくつ屋 新天地店

コテで食べる広島のお好み焼き。提供まで時間がかかるのが気になったけど、ボリュームもあって美味しかったです。


中華そば 陽気 大手町店

中華そば 陽気 大手町店

ホテルの近くにあったラーメン屋さん。ランチタイムに通りがかった時に行列ができていて人気がありそうだったので、夜に行ってみました。

中華そば 陽気 大手町店

この店構えが最高じゃないですか?そして…店内に入って驚き。

中華そば 陽気 大手町店

メニューが超シンプル!これなら迷うこともなく安心(笑)

広島 陽気 ラーメン 感想

豚骨ベースのラーメンにモヤシ、ネギ、そして…チャーシューが4枚も入ってます!

広島 陽気 ラーメン 感想

麺は細めで、スープはニンニクが効いていますが、比較的サッパリした豚骨醤油味。野菜の旨みも感じて最後まで飽きずに食べることができました。


宮島 あなごめし まめたぬき

宮島 あなごめし まめたぬき

2日目は宮島観光しました。お昼は「あなごめし」を食べると決めていましたが、お店が多くて、これまた迷いまくり。Googleの口コミなどを参考にして選んだのは『まめたぬき』というお店です。

あなごめしは醤油っぽいサッパリした味のお店も多いようですが、こちらの穴子には甘いタレがかかっています。そして、穴子の下には味付けのご飯が入っています。

広島 あなごめし

蒸した穴子はふわふわで、ご飯も最後まで熱々。その理由は、陶器の箱ごと蒸しあげているからなんですって。自分はめちゃくちゃ好きな味でした。また宮島に行くことがあれば、もう一度『まめたぬき』で食べたい。それくらい気に入りました。


MIYAJIMA BREWERY(宮島ブルワリー)

宮島 クラフトビール

宮島の商店街を抜けたあたりにある「MIYAJIMA BREWERY(宮島ブルワリー)」というビールスタンドで、クラフトビールを飲んでみました。

宮島ブルワリー
広島レッドエール

広島をイメージした赤いビール「HIROSHIMA RED ALE」を飲みました。苦味が強いけど柑橘系の爽やかな香りも感じて美味しいビールでした!

宮島ブルワリー 飲み比べ

選べる飲み比べセットもありました。ツマーが飲んでて、少しもらいましたが、季節限定の「瀬戸田LEMON ALE」というフルーツビールがめちゃ美味しかったです。レモンの香りとほんの少しピールの苦味が絶妙。


揚げもみじのもみじ堂 ekie店

広島駅 揚げもみじ

帰りの新幹線前に駅ビルにあった「もみじ堂」で、揚げもみじを食べました。

揚げもみじ 広島駅

オーダーしてから揚げてくれるから熱々。外はサクサク、生地はふわっとしてて優しい甘さ。味はいろいろありましたが、自分は「こしあん」にしました。正直、あまり期待せずに食べたんですが…最高に美味しかった!

まとめ

ゆかり ドリンク

あと、休憩で飲んだ「ゆかりドリンク」が予想以上に美味しくてびっくりしました。スマックという瓶のクリームソーダも初めて見たから買ってみました。こういうローカルなドリンクとか飲むの大好き。

で、今回、初めて広島に行きましたが、本当にいい街ですね。食べ物も美味しいし、一泊二日じゃ足りなかったです。「鞆の浦」にも行ってみたいし、また広島旅行を計画しちゃおうかな!それじゃ!また。

◾️関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com